こんばんは、吉田です。


前回、1000円勝ちで辞める事が出来た。
まあ結局パチ屋にぶち込む訳だから変わらないのだが、負けるよりは何十倍、何百倍もマシだろう。

と言うわけでホールへ。
打った台はエヴァ13の甘、高継続ではない方の奴だ。
何百円か放り込んでやると、ボタンがゴリゴリと回転する先読みが来た。
そして当該保留。

IMG_3510

上4は当確である、エヴァはこの法則を守っているので結構好きだ。エヴァ8と10の事は言わないで欲しい。

しかし、ここでちょっと問題が。
ボタンのゴリゴリが尋常ではなくうるさい。
音量は1にしてあるのだが、ボタン振動をオフにする機能など付いてあろうはずも無いので、この削岩機じみた強振動に耐え続けなくてはならない。実際先読みが始まった時もゴリゴリがデカすぎて寝ぼけていた目が覚めた。

閑話休題、とりあえず当選し、ST25回転+時短25回転へ。
STはにべもなくスルーしたのだが、時短が始まってすぐの26回転目で上4リーチが掛かり当選、なんてエヴァらしいのだろうか、確変機ではないけど。

ST中、13図柄でテンパイしたりして割と楽しかったのだが、4連で終了。
継続率は73%程度なので十分か、と小市民的な感想を持ってしまった。

IMG_3540

なんだかこの台を打っていると別スペックのエヴァ13甘が打ちたくなった。
エヴァンゲリヲンのSTらしい手を抜き倒した祝宴の刻とか言う奴の事が俺はあんまり嫌いじゃないのだ。

と言う訳で同じ高継続のルパン神々への予告状甘へ。
手持ちは3400円と2000発もあるので大丈夫だろうとたかをくくっていたら、持ち玉が200発になったのでヤメ。
全然時短突破出来ないのでコラ画像を作った。

IMG_3543


それはさておき、盤石と思われた手持ちがトントンになるどころかマイナスである。
普段ならここから甘デジをちくちく打ってアリジゴクにハマる所だが、今回は違う。

ライトミドルに着手するのだ。

つまりは死ぬなら強く張って死ぬと言う話で、普段ライトミドル、ミドルなんかを打っている読者の方々からすれば何をライトミドルで......と思われるかもしれないが、俺の主戦場は甘である。たまにとち狂ってミドルに特攻したりするけど。

と言うわけで着席、投資1200円ほどで当たる。チャンスが貰えただけでも嬉しい。
ラウンド中はV入賞の告知が無いので目を皿にしてVの部分を覗く。
何ラウンド目かでパカッとVが開いたので、俺はニチャリと笑った。

そこからは結構続いてくれた。

IMG_3513

何連かのラウンドが終了したのち、ボタンが白く発光した。保留連である。
1ゲーム目でバシュンと画面が消え、上記の画像に。

10Rだったのだが、フルラウンドの場合も保留連は告知されたかな...なんて思っていると、次はボタンが光らず保留連、終了した後も2ゲーム目で保留連をしたので、4ゲームでつごう3つ当たり保留があった事になる。凄まじい。

IMG_3516

俺は戦国乙女だとヨシモーが好きである。(唐突な告白)
なんだかんだ10連で終了。5000発少々出た。

その後は太鼓海を少々しばいた。

IMG_3517

期待度80%のウリンチャンスを外した時は涼しい顔を繕っていたが、内心では哀しい疑問符ばかりが頭を占めていた。

その後RUB10Rを引いた後確変中83回転ハマったりした。

IMG_3519

いや、ままある事なのだが計算してみるとここまでハマる確率は0.87%なので不思議なものだなあと思ってしまった。

結局入れた分が返ってきてヤメ、3000円勝てた。

小勝ちの翌日は負けると言うジンクスがあるので打ち破れて良かった。
ちなみに勝ちの翌日、大勝ちの翌日も負けると言うジンクスもある。自縄自縛も良いところだ。

なんだか負け倒していたので勝てただけで素直に嬉しい。
天気も良かったしこれ以上打つ気もなかったので、陽が沈む前に帰った。




それではまた今度。