こんばんは、吉田です。


以前も書いたが、実は今月全敗していた。
収支表を付けなくなってからもう数ヶ月経つというのに、まぶたを閉じれば鮮血に染まった真っ赤な収支表が見えるのだ、無論染める血は俺のものである。

俺は学んだ。
ここ最近の敗北は全て1パチの甘デジが原因だ。
ならば最初からスロットを打てば良いのだ、何故今までこんな単純な事が出来なかったのだろうか。

という訳でダイナムセプテンバー店へ、手持ちはいつも通りの3000円、今までを考えると心許ないが、虎の子であるからして負ければ心が痛むのは事実である。負けたくない。


5スロのコーナーに向かい、打つ台を探す。
アルペジオのGRTバージョンを打ちたかったが先客が居たので番長Aに着席、機械割が100%なので座らない理由は無いだろう。
俺はこれでもガチガチの立ち回りをしているつもりである。

IMG_3454

数回転でチャンスリプレイから青7が揃った、実に嬉しい。
RT終了後に流せば1000円勝ちにはなる、赤い収支の俺としては喉から手が出る程欲しい青色だった。

RTはやたらと調子が悪く、300枚少々のメダルが270枚近くまで減った。
そこで精算して流せば良いものを、100ゲームまで追いかけてしまった為に500円勝ちくらいのメダルまで減らしてしまった。

こうなったら俺は止まれない、エヴァまご2に移動。

開始数回転で斜め下がりにリプレイ・リプレイ・スイカと揃った。
猛烈な違和感、なんだったらリプレイのランプが光っている。
一応見間違いを考えて次の回転で挟んで中リールにスイカを狙うと小Vにズレた、そりゃあそうだよなあと独りごちてボーナスを揃えるとノーマルビッグ、50ゲームのRTには行かず。
違う台を打とうか迷ったが、近場のジャグラーを打っている羅生門*が強打しているのでヤメ。

*羅生門=パチンコ屋に良く居るマナーが悪く見た目が薄汚い老人の事。


と言うわけでメダルを流すと300枚と少しのメダル、この店は1000円で178枚貸しの為、交換する時は約100枚(恐らく99.何枚)で500円になるのだ。

1000円勝ちで止めるべきだろうか、落ち着いて考える為に必殺仕置人の甘を打った。

500円を入れた所で当たるも時短はスルー、雀の涙みたいな出玉が呑まれた所で手持ちは2000円と300枚、打ちたいパチンコも無いのでどうしようかなと考えていると、10スロにあるピラミッドアイが脳の裏をかすめた。

今持っている2000円、いや1000円で打てる10スロは魅力的である。しかしコイン持ちがとても悪い為、もし仮に打つとするととんでも無くスピーディーな勝負をする事になるのだ。


気付けばピラミッドアイに座っていた。
速攻でレギュラーを引き、速攻で全て飲まれそうになった所でビッグを引いた。
しかしボーナスが揃えられない。1枚役が邪魔をしている。
ボーナスを揃え、左側にバーを止めた所で追加投資を余儀なくされた。とても悔しい。

そしてこのボーナスがクセモノで、バーを狙わなくてはいけない0枚と15枚役が一対一の比率で成立している為、枚数がめちゃくちゃに荒れる。
仮にボーナス中に全て15枚役を引いた場合は180枚程出るが、天文学的と言っても良い数字。
実際の所ビッグで平均130枚出るらしいが、そこは引きの弱い俺だ。

IMG_3455

こんなふざけた枚数で終わる事もある。
しかし俺は打ち続ける、何と言っても1で機械割100%である、打つ理由としては余りにも十分だろう。
なんだか今日はボーナスの引きも良い。ボーナス中は早く消化してくれと痛苦の表情で打っているが、通常時は合算40分の1の為演出が起こっただけでチャンス、特に演出が無くてもベルスイカテンパイが外れたりピラミッドが止まったりして当たるのであるからして、当たる楽しさは味わえる。

FullSizeRender

恐らくこれは奇跡である。
不二子Aの限界突破とは比べ物にならないヒキをした気がする。

ここで俺はボーッとし始めた。
頭にあるのは“余りにも出来すぎてはいないか?”と言う思念だった。
今月は全敗、なんならまともな勝ちは一ヶ月以上前になるのだろうか、負けている事が多すぎて今勝っている事が信じられない。
悲しい慣れである。

ハッと気付くと少しハマり始めていたので流すと1300枚、上出来も上出来。
続けて打とうか迷ったが、昼過ぎになってから人が多くなってきている為、座りたい台に座れない。
無理をして打つ必要は無いので、休憩室で少しだけ休んで家まで帰った。





それではまた今度。