こんばんは、吉田です。
タイトルはジャレドダイアモンドリスペクトです。(読んだ事は無い)


普段テレビを見ない為世相に疎い俺だが、最近よく聞く言葉がある。
それは“コロナ”だ。
今や老いも若きも男も女もコロナで持ちきりであるからして、その危険性は以前話題になったヒアリなどとは比べ物にならない事は明白だろう。

さて、それに関連して今やり玉に上がっているものは何だろうか、答えはパチンコ店である。
閉鎖された空間、澱んだ空気、手を洗わない上に薄汚い身なりをした羅生門のババアみたいな老人達......コロナが蔓延する土壌は整っている。

と言うわけで普段から地獄の様相を呈しているパチンコ屋ではあるが、コロナが蔓延した場合本当に地獄になる事は明白であるので、出来れば手洗いうがいを積極的にして欲しいと願うばかりである。(実際手洗いうがいのお陰で今年はインフルエンザの患者が少ないとか、まさに怪我の功名という奴だろう)


ところで、この前何気なくしたツイートが変に伸びた。
FullSizeRender

これはパチンカー全員に向けた言葉ではなく、ただの自嘲として書いたものだった。
そして言葉の通り俺はたまにホールに行っている、言い訳は“まだ自分の住む市では出てないし”だ。

感染者が出れば辞めるのかと問われればまあおそらくとしか言えないが、まあ自粛しないパチンコ屋に呆れ倒すまでは行くと思う。

無論昨日も行ってきた。
俺の心の中にいるもう一人の俺が“コロナに勝てない人間がパチンコに勝てるのか”と煽ってきたので。
つまり逆に言えばコロナに勝てる人間ならばパチンコにも勝てるだろう!と思い行って来たわけであるが、3000円を使って一度も当たらなかったのでひいこら言いながら逃げ帰って来た。


家の洗面所で俺はパチンコに負けたがコロナには勝てると思う、と根拠の無い自信に満ち溢れながらいつものように手を洗った。きれいに。




それではまた今度。