こんばんは、吉田です。


先日ブログで“パチンコを打ちながらスマホを見る事で、逃避した先のパチンコからも逃げている”と書いたので、自分の行動を改めてみた。

1日中スマホを見ずにパチンコを打ったのである。
するとどうだろうか、あそこまで味気も興味も無かった通常時に“早く当たれ”と言う思念が生まれ出でてきた。
それは鮮烈で、過去、スマホを見ながら打っていた時の早い終わりを望む自分とは違っている。

言うなれば自分を取り戻した感じがしたのである。
アレほど当たらないと思っていた赤保留に対し「当たらなければ慈悲は無い、当方に迎撃の用意あり」と覚悟のススメの様な強い気持ちで当たりを望む事ができるようになっていた。

心が折れれば、パチンコと言う魔物は自らが育つ為の養分として俺を食い荒らしに来るのだ。
引き寄せの法則なんて事を言うわけではないが、それに呼応するかの様に当たれば平均連をしてくれるようになっている。気がする。

怠惰の先には俺の骸が転がっている。
ので、負けても心だけは前向きに、自分から楽しむ気持ちを持とうと思う。


......パチンコって、ここまでテンションを上げないと楽しめないものだったか?





それではまた今度。