こんばんは、吉田です。


アホほどブログを書きたくない。
何故かと言うと不毛に不毛を重ねたような気がする為。
いっその事ブログ自体消してやろうかなんて思ったが、消去するのはいけない、数年後に見返して楽しめないではないかと言われたので、それもそうだな、と。

パチンコは、負けている。

雪が積もる帰り道で、ザクザク、ギシギシ、グスグスしながら背中を丸めて暗澹の中で帰路についている。
ちなみにザクザクは雪を踏み進む音、ギシギシは歯ぎしり、グスグスは言わずもがな、べそかきである。

さて、負けた事をつらつら書き連ねると長過ぎて普段の数倍になってしまうのでひとまず置いておき、俺が普段養分となっているホールの話をしようと思う。

その店はメガダイエー店(仮)、ここの200円で178玉貸しのパチンコを普段打っている訳であるが、この店は薄く汚い事をしている。

ヘソを普通にして(この場合の普通というのは吉田ボーダー基準である)、スルーを削っている。
何故かデータカウンターは最新の物を使っているので、リアルタイムで玉の増減が見られる訳であるが、まあ電サポ中にポロポロと減るのだ。

甘デジのサポ中に40玉も50玉も減っては堪らないと考える俺は、胃をキリキリさせながらデータカウンターの数字を見ている訳である。

人は自分から何かを得に行くより、自分の持っている物を減らさない事に執着する生物であるからして、データカウンターを昔のままにして、下手に視覚化しない方が良かったのでは無いだろうか。

俺は現実を見たくなくてパチンコを打っているのだから、わざわざ幻想を砕きに来ないで欲しい。


時に、パチンコを打っていてとある疑問が生まれたので皆さんにも考えて欲しい。

FullSizeRender
FullSizeRender

これは先程言ったメガダイエー店のパチンコである。

この2枚を見て違和感に気付いた方はいるだろうか?

おそらく小さくて気付かないと思うのだが、データカウンターでは1.12円なのに、サンドでは1.13円となっているのだ。

なんだ、この0.01円は。天使の分け前か?
なんというかめちゃくちゃ騙くらかされている気がしてならない。
謎だ、俺が何故負け続けているのかくらいの謎だ。


まあそんな感じで俺は胃をキリキリさせながらパチンコを打っているが、今はブログイヤイヤ期なのでブログを更新せず...



FullSizeRender


絵を描く事にした。

まあまた書きたくなった時に書くと思うので、よろしくどうぞ。




それではまた今度。