こんばんは、吉田です。


今日も今日とて向かうは大南無。
回らないのは承知で、打つ理由は店の雰囲気である。
自分で島の端にある計数機に自分で箱を流せるゆるさが何だか俺に合っている気がするのだ

そしてオカルティックな話になるが、この店の甘はハマる代わりに謎の連チャンをする。
回らなくてハマるけれど一度連チャンモードに突入させてしまえば2、3箱は出る感じがする。
波、と言うものの存在を薄く身体に感じる打感である。

手持ちは野口英世が5枚。
ここまで有れば盤石だと思っているが、前回ガブガブと呑み込まれたので細心の注意を払う。

2000円を使い、戦国乙女花甘で当たりの後、乙女アタックを失敗した。
追加で1000円、何を打っても当たらないし手持ちが半分以上消えたので、額にじわりと汗が滲んできた。
もはや救いは海の底と定め、海JAPANwith太鼓の達人に残りの英世をぶち込む覚悟を決めた。

投資400円 確変図柄が揃う。
勝ち負けはともかく、次回の当たりが確約されているだけでも随分と心持ちは安らかになった。
まあ3連程度で終わってしまったが、1箱弱も有れば遊べるだろう。

その後、浅い当たりと人並みの連チャンを繰り返し、2箱弱になった所で台移動。
向かうは先程の乙女花甘、俺は好きな台にそっぽを向かれたままだと悲しくなってしまうタチなのだ。

玉を少し呑ませると、もっとときめきボーナス(2R確)が飛び出してきた。
電サポは無いが、このST中に仕留めてしまえばST+時短が付く。
潜伏ST中に金演出が到来、絢爛の色である。
流石に当たり、75%継続のST+時短突入、お熱い時間の始まりである。

単発でスルーしてしまった、良く考えれば今の季節は冬、熱い事など有るはずがない。
続けて打つと浅い回転数で当たるが、乙女アタックをスルーしてしまった。
ところでST中の電サポは24回転だが、電サポ抜け後も4回転の潜伏STがある。
おそらくテンパイした時点で確定だろう。

何故か7テンしてしまった。
4回転で36分の1を引き、かつ大当たり時の10%を取れている事を想定していなかったので、脳が喜びに震えた。
その後、15R4回、6R5回の9連で終了。
15Rが確率以上に引ける事など俺の人生には無いと思っていたが、小さい夢が一つ叶った。

さて、この後も打ち続けて手持ちは6000円になった。
時刻も21を過ぎようとしているので良い頃合いである、10スロでニチャニチャやってやろうと決意した。

投資500円 ハナビで遅れからドンビッグ。
完璧な流れである。
辞めようか迷ったが、まだ閉店まで時間はあるので200まで打ち続け、150枚ほどを持って台移動。

次に打つのはグレートキングハナハナ、俺は妖しい光に頭をやられたいのだ。
持ちコインで特殊点滅、両側がもやもやと光った。
嬉しいが、これでは無い。
左右、左右と俺を艶っぽく誘う光が見たい。


時刻は22時37分、持ちコインは0枚、回転数は300。
夢を追った結果、メダルはどこかへ溶けてしまった。
結局この数時間で500円勝った、まあトントンなだけマシだろう。

......ふと、店内にBGMが流れている事に気付いた。


ああ、そう言えば俺がこの店で一番好きなのがこれだった。

俺は流れるセプテンバーを背にして、満ち足りた心地で家へと帰った。






それではまた今度。