にほんブログ村 にほんブログ村へ


みなさん始めまして!

FullSizeRender

パチンカー兼料理研究家のドッカンレックス吉田です!

早速本題に入りますが、このブログを読んでいる皆さんはおそらくパチンコ打ち、それも財布の中身を全て使い切っても止まぬ欲求に狂う、廃人に近い立場である事は間違いありませんね?(多分違う)

そしてそこまで狂うからには色々な費用をカットしてパチンコ代に回しているはずです、例えば服、タバコ、酒...。

中でも一番切り崩しやすいのは食費
白米と調味料さえあれば人はどうにかなってしまうものなのです。

と言うわけで皆さんに安価でそこそこの満腹感を味わえる丼の作り方を、私ドッカンレックス吉田がお教えします。

必要なもの

・美味しそうな画像

FullSizeRender

IMG_0820
IMG_0821

・40円

・白米

...どうやら二人でオフ会をしているようです。実に美味しそうな料理の数々ですが、僕はそれを食べられる程の手持ちを持ち合わせていません。
見ていると胃がしんしんと泣き始め、すぐさま私に食物を与えよと懇願してきます。

と言うわけでまずはコンビニに行き、蒲焼きさん太郎2枚とわさびのり太郎1枚、計39円を買ってきます。

単に乗せただけではただの蒲焼さん太郎丼、しかしここが腕の見せ所。

IMG_0797

オーブントースターで少し反る程度に加熱します。コレで焼き肉要素を満たせました。

そして皆さんの想像通り...

IMG_0801

白米に乗せます。これで海鮮丼完成です。
お好みで醤油とかマヨネーズとかぶっかけて下さい。

FullSizeRender

ついでにTwitterにあたかもオフ会に行ったかの様に見せかけたツイートをする事でライブ感が高まります。

味は...蒲焼きさん太郎をご飯に乗せたらこんな感じになるだろうなって感じです。

...

IMG_0823

普通に食費は残しといた方が良いと思います。(本末転倒)




それではまた今度。