こんばんは、吉田です。



ぼく「さあて、“アレ”を打ちに行きますか...!」

と言うわけで駅前のホールに行きます。
皆さんは“アレ”が何かお分かりでしょうか、え?タイトルで分かる?確かにその通りですね、失礼しました。

IMG_0598

ゲッターロボを打ちます。

IMG_6883

理由は色々ありますが、この前打ったハイハイシオサイが割と面白かったので6号機ノーマルは捨てたものじゃないんじゃないかと思い始めた事、自分自身普段からノーマルを打っている事、そして一番は1でも完全攻略で101%ある事!しかも等価ですから!(殺し文句)

そんなわけで着席、筐体のチュッパチャップスみたいなレバーとカシカシするBETボタンが少し気になりますがとりあえず打ちましょう、10000円で40〜50回るし合算は99分の1なので2000円も有れば十分でしょう!

投資2000円

IMG_0624

IMG_7173

普通に良いリーチ目ですね。

そしてコレがビッグ!ビッグは何と155枚の大量獲得!99分の1でBRが6:4くらいなので、6割を引けばハーデス(の犬)と同等の枚数が貰えます。
ちなみにレギュラーは55枚です、GOGOで縁起が良いですね。

打った感想ですが、合算が軽いだけあって数珠連なんかもしやすくて(数珠連でビッグを引かないと伸びない)、めちゃくちゃ遊びやすいと思います。コレが遊べる6号機ってヤツですね。

IMG_0600
(365ハマり)


♪365回転して 当たりもせず文無しになってく
かくいうおれの暮らしも大概、彼らのソレに酷似している

ハマって呑まれたので台移動、その後投資が6000円になったので、徒歩1分の別のホールに移動。

手持ちは残り25000円です、吉田換算(1回のパチンコに3000円を使う)で言えば8.3回、禁パチ換算(1日に1000円までならパチンコをやってないと同義)なら25回です。(この計算いる?)

店舗移動して打ち始めたのはまどかマギカ叛逆、初打ちです。

投資4000円、赤タイトルナイトメアを追いかけろからボーナス、終了後のなんかソウルジェムのアレ(語彙力ゼロ)はさやかマミさやかで敢え無く外れ。出玉を飲ませてヤメ。

...非常にマズイ予感がしますね、特に普段打たないAT機なんか打ち始めたらいよいよ敗北の初期症状であります。

と言うわけで流れを断ち切るべく台移動、打ち始めたのは忍魂暁ノ章

IMG_0638

なんとこの台は1でも完全攻略で機械割が100%を超えるそうです!(デジャブ)
何回か打ってARTに入った事は有りませんが、残り21000円でどうにかする為にはちょっと危ない橋を渡るほかないと思ったので着席。(危ない橋しか渡ってないのでは?)

投資8000円(残り13000円)ビッグボーナス。

FullSizeRender

機種説明も良く見ずに打ち始めたのですが、ボーナスが223分の1だとか。コレもしかして2万で打つ台じゃないのでは?(今更)

ボーナス中は演出が来たら右リールに2連バーをビタ押しで中段に停止した色を左リールに止めてART抽選(もしミスっても二択を当てればよい)。ここに機械割が100%になるかどうかが掛かっています。

ぼく「ビタ押し...行くぜッ!!

IMG_7840

ビタビタビタミスビタビタミス!!!!ART入りませんでした!!!畜生!!!!

持ち玉は200枚ほど。心許ない出玉ですが無いよりめちゃくちゃマシです。(投資が止まるので)

その後レア役を引いてART突入。

IMG_0601
(セット継続確定)

IMG_0644

その後300枚弱出ました、つまり忍魂ってこう言う風に刻む台なんですね?でもこの前おっさんが一撃4、5000枚出してました、アレは裏返っていたのでしょうか?(多分違う)

持ち玉が増えたのでまだまだ遊べます、と言うわけで打ち続けていると...。

FullSizeRender

ぼく「さっきからちょこちょこ変な音がするなぁ...コレ高確示唆って奴か!」(この時忍の破片システムを知らなかった)

ぼく「あ、高確でもなんでも無い所でボナ引いた、ビッグなら...あーレギュラーか、まあコレでもART抽選してるし良いか!」

IMG_0646

IMG_0648

上位ボーナスという事以外良く分からずに消化、すると...

\プチュン/

ぼく(ビクッ)

IMG_0603

どうやら暁レギュラーボーナス中のフリーズは複数ストックを獲得する模様。下手に情報を仕入れて12分の1を引けなかったら...とか考えなくて良かった。(小声)

そしてボーナス後...

IMG_0604

赤月中はレア役を引くだけで上乗せ、ボーナスを引けば暁ボーナス確定の事故契機らしいです。

何故“らしい”と言ったのかと言うと、普通に何も無くスルーしたからです。

IMG_7242

まあ気を取り直して...と言うかこの台かなりシンプルで良いですね、通常時もARTも昔の台みたいな演出で結構好きかもしれません、通常時はシンプルすぎて何も無い時がちょっと辛いかな?(投資がかさんでる時とか)

ART中はチャンス目を引いたら乗せ確...かどうかは分かりませんが、かなり高い確率で上乗せをする上30ゲーム、50ゲームがポンポンと出てきます。

後ART突入時の択押し色目押しがクッソ緊張します、もしミスったら全てがパーになると考えただけで手が震えます。(人間得るものには頓着が無いけれど失うものには執着するそうな)

と言うわけで演出のアレは置いといて、ARTを存分に楽しみましょう。ん...BETボタンが効かn

\プチュン/

忍之一字ィ!

IMG_0605
IMG_0607
(カッコいい)

FullSizeRender
(まだ勝ってない)

そこからちょこちょこ上乗せ、ボーナスなんかも挟み...

IMG_0608
(これすき)

IMG_0609

なんだかんだ1200枚程で終了!持ちメダルと合わせて1500枚ちょっとになり、換金すると12000円のプラス。

IMG_7412

めちゃくちゃ楽しかったです、やっぱり死にかけから復活するのは気持ち良すぎますね。

よし、それじゃあ今日はもう帰りましょう...。

?!

IMG_0612

次回に続きます。





それではまた今度。