2020年02月

こんばんは、吉田です。


いつものように徒歩でホールへ向かう途中、右足のつま先に違和感を覚えた。
靴の裏を見ると中々の穴が空いており、縁起が悪いなと思いつつも足が止まるはずは無く。

IMG_3115
(季節感を無視し続けている)

手持ちは5000円であるからして、1パチの甘デジを打っていれば遊べるだろう。

仕事人の甘を打つと投資1400円でおとつ確保、そこから100回転程ハマったのでお手洗いに行き、戻って右打ちをすると2回転で通常。乱数調整を失敗してしまったようだ。

その後、太鼓の達人やパワフルを打ち、途中トントンまで戻す事が出来たのだが、結局ガブガブと持ち玉持ち金も呑まれて残り1400円。

ここで、今日の当たりが何故か単発だの2連だのだったのは突破型で無かったのがいけないのだと思い乙女フェスティバル甘へ。

残り手持ち600円、期待度4.5のリーチを外し完全に意気は消沈、瞳は落ち窪んだ。

残り手持ち0円、上皿に玉も無くなった状態。
絶望と怒りを交じらせて席を立つと、SPリーチから期待度星3のライブSPリーチに。

隣の爺さんがこちらを見て、これで当たらなきゃあ嘘だぜと言うような事を言っていた。
俺もとりあえず座る、何故かと言うともし万が一当たった場合、話し掛けて来た爺さんから玉を借りなくてはいけない為、出来る限り近くに居なくてはいけないのだ。

結果的に言うとこの変動は嘘だった。
爺さんがあちゃあ、これでだめかぁなんて事を言っていたので俺は寂しいはにかみを見せて店を出た。












IMG_3120

と言うわけで別の店にやって来た。
金を引き出して4000円にしたのでとりあえずは5スロでお茶でも濁そうかと思い、不二子A+に座ると500円でレギュラー、からのRTチャレンジでチェリー重複、これがSBBだった為500枚程になった。

これだけあれば時間も潰せるし、なんなら1000枚くらい出て負け分を取り返せるかもしれない。一気に身体に血が通うような気がした。

打ち続けると、BBの引きが良いうえに枚数もそこそこ取れる。
一度310枚程度で終わってしまったが、それ以外は350枚を超えてくれている。

結局通常を1000回転ほど回した所でヤメ。流すと1300枚だった為、ほんの少し浮いた。

その後、1パチをちょろちょろと打って2000円程増やして帰路に。
こういう時、“1店舗目が無ければ...”と考えるか“1店舗目に行ったから2店舗目で調子が良かった”と考えるかで迷うのだが、そんな事は考えず、勝った事を素直に喜ぶべきだろうか。






それではまた今度。

こんばんは、吉田です。


というわけで、ダイナムに入っていたゴッドイーター甘を初打ち。
7、8回転で金色荒神なる激アツリーチに。
リーチ中にVRビジョンと称すモノに突入する。なんでも方向キーで上下左右に視点を移し、味方を見つければ見つける程熱いとか。

マジメに探したものの仲間は一人しか見つからず、緑カットイン。古の記憶が“刮目せよ“と呟いた気がした。


(刮目おじさん)

しかし激アツリーチのみでごり押す事が出来た。
ヘソは50%で90%継続の神バトルラッシュに行くが、なんと通常時の大当たりはオール10Rである。温情。
ちなみに10Rの出玉は360発である。絶望。

なんとか50%を射止めてラッシュに突入し、連チャンし始めたが、余りにも速いのでトキメキとドキドキが止まらない。

なんだ、右打中の振り分けは70%140発しかない癖にめちゃくちゃ楽しい。
ビッグドリームでも思った事だが、速さは楽しさなのだろうか。

Vがパカパカするのも速い、エヴァ11甘でヘソ15R(実質5R)を引いた時の絶対に入賞させる気が無い残り10Rよりも速い。流石に嘘をついた。

18連ほどして、出玉は3300発ほど。
あんまりに確変中が楽しかったのでもう一度当ててやろうと60回転ほど回すが、柳の下に二匹目のどじょうはいなかったのでヤメ。

次に向かったのはエヴァのシト新生。
10回転ほどで、保管計画モードではなく新世紀モードになっている事に気付いたのでチェンジ。
このシンクロリーチが終われば新世紀モードに......と思っていると、スマッシュファイターズとかいう奴に行った。
恐らくちょっと熱いリーチだと思い、身構えていると右下で135が揃っていた。

スマッシュファイターズは2R確変だったようで、小当たりラッシュに行くようだ。
結構前に暴走モードを引いた時は冗談抜きで1回転終了をしてしまったので、どんな感じで小当たりをするのか全く分からず、増えるタイプの小当たりと言う情報だけを知っていた。

実際体感してみたが、実に増える小当たりである。
P南国育ちとロボゲイシャ甘の小当たりラッシュを足しても届かないくらいの出玉感で、実に楽しかった。

その後時短中に3回転で当たりを引いたり(通常)

IMG_3063

時短中にレイ背景が来たり(外れ)

IMG_3064

何だかんだで6連ほど。
他にも確変中が楽しい台を探したが見つからなかったので太鼓海に、2000発程呑ませて10スロに特攻。

クレア3で投資1000円でレギュラー、全呑まれ。
未だにマギカラッシュを引いていない叛逆を200ゲームから打つと500円でボーナス、マギカチャレンジを失敗したので雀の涙の枚数を流して終了。

実に楽しく打てたので、陽気に家路へと就く事が出来た。




それではまた今度。

こんばんは、吉田です。


前日、敗けた。

やはりと言うか何と言うか、ここ最近の調子の良さはこの日の為にあったのだろうか、と思ってしまう程に敗けてしまった。
小さな勝ちを積み重ねて一気に敗北する、これがいつものパターンであり、止まない衝動と不随意の情動に身を灼かれて暴れる俺の足跡の一つなのだろう。

さて、日付は変わって今日は休日。
前日、金をどこかの町の貯金箱に置いてきてしまった俺は何もせず、ただただぼーっとしていた。
布団の中でもぞもぞと身をよじってみたり、垂れ流す動画に目をやってみたりしていると、とある思念が頭をよぎった。


俺は、パチンコにハマる前どんな休日を過ごしていたのか?


昔は一人で電車に乗ってカラオケに行ったりゲーセンに行ったり、まあ人らしい事をしていた筈なのだが、パチンコを覚えてから休日らしい休日はほぼパチンコに行っている訳で。

昔も今日の様に惰眠を貪っていたが、それはある種牧歌的と言うか、幸福にも似た怠惰であった気がする。

しかし今、と言うか今日はどうだろうか。
貪る惰眠は明日の為の雌伏にさも似たりで、昨日敗北した自分への鎮魂歌的な怠惰である。

いつからだろうか、惰眠を楽しめなくなったのは。
昔の自分に戻りたいという訳ではないが、パチンコが主体の休日と言うのも何だか寂しい様な気がしてならない。

なんだかどうにもならない考えばかりが頭を廻るので、気分転換に外に出てみると、鈍くて重たい雪が降っていた。

俺は心身共に鈍重を乗せて散歩をした。





それではまた今度。

こんばんは、吉田です。


先日ブログで“パチンコを打ちながらスマホを見る事で、逃避した先のパチンコからも逃げている”と書いたので、自分の行動を改めてみた。

1日中スマホを見ずにパチンコを打ったのである。
するとどうだろうか、あそこまで味気も興味も無かった通常時に“早く当たれ”と言う思念が生まれ出でてきた。
それは鮮烈で、過去、スマホを見ながら打っていた時の早い終わりを望む自分とは違っている。

言うなれば自分を取り戻した感じがしたのである。
アレほど当たらないと思っていた赤保留に対し「当たらなければ慈悲は無い、当方に迎撃の用意あり」と覚悟のススメの様な強い気持ちで当たりを望む事ができるようになっていた。

心が折れれば、パチンコと言う魔物は自らが育つ為の養分として俺を食い荒らしに来るのだ。
引き寄せの法則なんて事を言うわけではないが、それに呼応するかの様に当たれば平均連をしてくれるようになっている。気がする。

怠惰の先には俺の骸が転がっている。
ので、負けても心だけは前向きに、自分から楽しむ気持ちを持とうと思う。


......パチンコって、ここまでテンションを上げないと楽しめないものだったか?





それではまた今度。

こんばんは、吉田です。


ここの所、1パチの甘を打っている。
いや、1パチの甘ばかり打っている。

もはやミドルでさえ、その初当たりの重さに恐怖を覚えている今日この頃である。
甘デジを打って少し出たらライトミドルを小突いて、ハマりの逆鱗に触れそうだったらまた甘デジに逃げる。
そうして逃げた甘デジで2倍ハマって、残りの1000発弱で薄氷を踏むような打ち方をして、割れた氷の下にある冷たい敗北にざぶりと浸かるのである。


余りにも負けを重ねたせいか、最近打っている最中にある事をするようになった。
通常時にスマホでネットサーフィンをしているのである。

普段パチンコを打っている時にスマホを見る人間に疑問を抱いていた俺だが、最近自分がその側に立つ事でようやくその理由に気付いた。

どうやら俺は、このパチンコが早く終わらないかと思っているのだ。
煌々の画面の先に見据えるのは惨憺の敗北であるからして、それから目を逸らす為にスマホを見ている。

つまり俺は逃避した先であるパチンコでさえ逃げているのだ。お笑いである。

パチンコに耽る事さえ出来ない俺は一体何なのか、昔は大当たり時の過激な役物でぼやけさせていたはずの事柄が今ではハッキリと眼前に聳え立ち、この頃では脳汁さえあまり出ない。

最近の俺が打つのは惰性のメダル、惰性の銀玉なのだ。
いつかまた素直にパチンコを楽しめる日々が来るのだろうかと帰り道の闇の中、か細い心の声で呟いた。




それではまた今度。

↑このページのトップヘ