こんばんは、吉田です。
物騒なタイトルですね、一体誰がこんなタイトルを付けたのでしょうか。


この日は朝からGG(仮)と言う店でY氏と稼働をする、と決めていました。

と言うわけで今日は腹を下さずに済み、朝一にGG(仮)店へ向かうと...

Y氏「吉田さん!おはようございます!」

ぼく「Y様...!」

前日の件でYさんに滅茶苦茶恩があるので今日は二人とも勝って俺が奢れたら良いなあ...なんて事を考えつつGG(仮)へ入店、この店は小さいスロット専門店ですが中々香ばしい台を置いていて、前はサイレントメビウスなんかも置いてありました。

そしてY氏が座ったのは...新鬼武者(A+ART)。

Y氏「この台打ちたかったんですよー!」

ぼく「頑張ってくださいY様...!」

そして僕が座ったのはうみねこ。

IMG_6963

やっぱり?機械割102%だし?手堅く勝ちたいし?

と言うわけで打ち始めた所6000円でビッグ、からのレギュラー4連続で1万円程飲まれました、これ逆だったらだいぶ勝ってたのでは?

と言うわけで早々にうみねこに見切りを付けてシティーハンターやビンゴネオにうつつを抜かしていると...

???「吉田さん!こんにちは!」

ぼく「ウス...!あ!」

A氏「Aです!」

数日前まで北海道に行き、rara氏とパチンコを打っていたAさんが来ました。

A氏:パチンコのスペックだけ見て台を当てるゲームで俺と対等に戦える人、北海道でもraraさんと一緒にスペック当て勝負をしている飢えた狼の様な男。

A氏「吉田さん、コレどうぞ!」

北海道土産の白い恋人を頂きました。(美味しかった)

ぼく「ウス!ありがとうございます!じゃあお返しに...」

お返しにA氏に埼玉土産のタフマン(前日行ったパチ屋の景品)をプレゼント。

ここでY氏の様子が気になったので見に行くと...

Y氏「4万円飲まれてます」(ニッコリ)

ぼく「やべえよやべえよ...」

僕が今まで連れ打ちした相手は悉く負けてる(僕含め)のでクッソ嫌な予感がします。なんか気付かぬうちにA氏も2万負けてる...。

僕自身も26000円くらい負けています、ここでちょっと流れを変えるためには...!

ぼく「ちょっと玉に逃げてきます!」

Y氏はもう少し打ってA氏は僕と一緒に打ってくださるそうです。

と言うわけで徒歩2分のホールに移動。消されたルパンの299を打つも1000円で15回転、うーん...ちょっとキツいので移動。

A氏も並んで打って下さっているので下手な台選びは...

ぼく「あ...!」

ぼく「餃子の王将7000!とりあえずこれ1回転くらいさせてみましょっか!」

A氏「お、良いですねえ」

餃子の王将に着席、投資1000円で1回転したのでボーダー超えですね。(多分回りムラ)

餃子の王将くん「ボタンを押してね!」

ぼく「ウス...」ポチ

餃子の王将くん「激熱!」

IMG_7858

A氏「これ普通にありますよ!」

ぼく「う、うーん、でも結構釣りがありますし...」

ビタァ!(図柄揃い)

IMG_9321

IMG_7194
IMG_7412
FullSizeRender

ここまでの投資が28000円なので丁度取り返せます!!!

ぼく「Aさん!俺この3日間で10万負けてるけどこの当たり死ぬほど気持ち良いです!」フンフン!(荒い鼻息)

A氏「良かったですね」(ニコ)

ここで一旦換金、この店は500円で116玉貸しだったからちょっと等価っぽく見せてる感じなのかな?と思い7000発丁度を交換したら何故かあまり玉が出ました。

ぼく「...?」

換金すると3万円丁度。

ぼく「スーパー等価やんけ!!!!」

と言うわけで2000円程勝ちました。

そしてまたGG(仮)に舞い戻り...

Y氏はまた色々な台を乱れ打ち、A氏は乙女西国、ぼくはシンデレラブレイド2を打ち始めました。

すると...

FullSizeRender

天井に行きました。

IMG_8270

と思いましたが待ってください、この台は天井恩恵がそこそこ強かったはずです。そこに掛けましょう。

IMG_9324

IMG_9177
IMG_9178

武闘会バトルで残りゲージ1まで減らして負けたりしました。A氏も西国で天井まで行ってました。

IMG_7843

...と、ここで現れたのは...

???「吉田さんですかぁ?こんにちは」

???「吉田さん!こんにちは!」

ぼく「ウス!どうもどうも!」

ゴンドウさん「ゴンドウです」

D氏「Dと言います」

ゴンドウさん:人気ブログスロッピキ(休止中)を書いていらっしゃる人、ヤバい奴を想像していたら普通にイケメンだった。

D氏:ゴンドウさんとちょこちょこホールに行っている人、良く笑うので多分良い人。

挨拶もそこそこにゴンドウさんは運命に導かれたと言ってテイルズオブディスティニーへ、D氏は戦国乙女2へ行きました。

と、ここで入れ違うように天井ARTでちょっと戻したAさんが帰宅するようです。6〜7万負けたと聞きましたが大丈夫でしょうか、強く生きてください。僕はダメかも分かりません。

そして僕は5万円負けた状態からうみねこに、1台挟んで隣にはテイルズを打っているゴンドウさんが...

ゴンドウさん(手招き)

ぼく「?」

ART中のディスティニーの画面に宝箱が写っています、ゴンドウさんがボタンを押すと...

ディスティニー「スカッ」何も無し

そのままリプレイが停止しました。

ゴンドウさん「こう言う台なんすよ」

ぼく「はえー...」(なんでこんなの打ってんだこの人...)

その他にも写メで“運命と言う名のベル”演出を見せてくれました、マジでただのベルらしいです。ヤバいですね。

僕はうみねこのビタが冴えています、左リールに白7をビタ押しする瞬間がたまらねえんだ!

まあボーナスを引けなけりゃどうしようもないんですけどね、手持ちは残り1万円です。

IMG_7608
IMG_7610

その後スーパープラネットDXやマイジャグラー2に移動しました、どっちも最初の20ゲームで当たったのでD氏に“当たったら即台移動したら勝てるのでは?”と言われました、その通りかもしれません。

結局全部飲まれてしまい、手持ちは残り1000円になりました。(書きながらちょっと体調が悪くなっている)

マイジャグラー2の前で天を仰いでいるとゴンドウさんが隣のラブ嬢に座りました。
ゴンドウさん「この台なんかムカつきますねぇ、破壊したくなりますよ」

ぼく(テイルズオブディスティニーの時よりつまんなさそうに打ってるな...)

そしてその後特に何も無く...

GG(仮)店の前

ゴンドウさん&Y氏&D氏&ぼく「負けたね...」

店の前で反省会が始まってしまいました。

D氏「乙女2で辞めとけばなあ...」-14000円

ゴンドウさん「軽い負けですね、47000円負けです

ぼく「72000円負けで手持ちが残り1000円です...」ゲッソリ

Y氏「いやー1000円札なんでサクサク入れちゃいましたよ」-127000円

D氏&ゴンドウさん&ぼく「127000円?!?!

IMG_8838

Y氏さんとノリ打ちだった場合199000円負けですので普通に逆万枚呑まれた計算になりますね、店員がサービスでジュースをくれたのですが、10分で2本も貰ったので俺たちを哀れんだのでしょう

ゴンドウさん「じゃあ反省会の意味も込めてご飯でも行きますか?僕奢りますよ」

D氏「じゃあかっぱ寿司とか...?」

Y氏「良いですねえかっぱ!」

ぼく「ウス...」

と言うわけでかっぱ寿司に向かったのですが満席だった為、近場のお好み焼き屋に行きました。

そして食べ始めたのですが...

ゴンドウさん「吉田くん、若いんだから一杯食べないとおっきくなれないよ」

ぼく「すいません僕がこの中で一番デカいです」(179cm97kg)

ゴンドウさん「お好み焼きはイタリア風しか知らないけどここは川崎だし川崎風で行こうか」

ゴンドウさん「中学の頃クラスでヒヤシンスを育ててたけど小便に栄養があるらしいからって男子はみんな薄めた小便を使ってた、一人だけ原液で使ってたけど即腐った。3日後くらいに教室がアンモニア臭でひどい事になった」

ゴンドウさん「吉田くんお好み焼きにマヨネーズいる?かけてあげるね」

IMG_9464
(吉田にハートマークが描いてある)

...ゴンドウさんはマジでツイキャスとかブログのままでした。

D氏「そう言えば吉田さんブログであんなに感情が揺れ動いてるみたいに書いてるのに打ってる時は達観した感じで大人しいんですね」

ぼく「まあ...全部諦めてるんでしょうね!

一同大笑い。

そんな感じで楽しく過ごし...

4人「それじゃあ...お疲れ様でした!また会いましょう!」

と言うわけで今回の遠征で会った方々、本当にありがとうございました、めちゃくちゃ楽しかったです!




電車に乗り込むぼく「あー...どうしようもねえなぁ...」


3日間の負け額...149000円

IMG_9465

...と言うわけで1週間程ボーっとしておりました。

FullSizeRender
FullSizeRender


その間にインターネット上の知り合いと通話する仲になったりちょっと強めの風邪を引いたり絵を描いたりしていました。

IMG_9413

何かツイッターすら開く気が起きなかったのですが、これを書かない訳には行かないと思い完成させました。

次の更新は...またパチンコを打ち始めた時とかですかね?特に決めていません。



それではまたいつか。