こんばんは、吉田です。
今回は神奈川では無く埼玉です。


この日は9時に埼玉の駅で待ち合わせをして、とある人おススメの店へ行こうと決まっていました。

しかし...

ぼく「おなかいたい」

なんと昨日の負けで神経を削ったせいか腹を壊してしまいました。

IMG_7907

と言うわけで20分程遅刻してしまったのですが皆さん待っていてくれました、申し訳ない...。

登場人物紹介

U氏:SANYOにめちゃくちゃ詳しい人、今日向かうホールが好きらしく、片道2時間程掛けてちょこちょこ行っているらしい。

I氏:元スロブロガー、スタードライバーでゴトみたいなヒキをする人、えとたまのウリたんが好き(多分)。

と言うわけで今回向かったのは埼玉のパーラーJ(仮名)。
選択肢が2パチor20スロと言う時点でとんがっていますがそれだけでは無く、この店のウリは定量制が...ん?

???「吉田さん...ですよね?」

ぼく「あっ、Bさん!」

何か僕(179cm97kg)とほぼ同じガタイで眼鏡で坊主の人が現れました、鏡かな?と思いましたがDMでやり取りをしていたBさんです。

B氏「今日はよろしくお願いします」

ぼく「ウス...」

B氏:僕を琵琶法師と仰いでいる人、平家物語が好き。

そして挨拶もそこそこに各々が打ち始めました。

U氏はドラム海物語(行く前にこの店のドラム海は回る、と言っていた。僕が途中で帰るまでずっと同じドラム海を打ち続けていたが箱は積んでいなかった)。

I氏はエウレカ2の甘。

そして僕とB氏は...

並びでシャカリーナを打ちました。

IMG_6994

いや、2000発定量制って言う響きに惹かれまして...。

そして二人で打っているとある事に気付きます。

ぼくたち「このシャカリーナ...エグいくらい回ってないか?

なんとこのシャカリーナ、2000円で7回転しました。

そしてBさんがシャカリーナ音頭(一番熱いリーチ)で外したのを見届け...

IMG_9307

僕はシャカリーナ音頭で当たりました。

IMG_8997

そして1セット目の大当たりが終了し、箱が一杯になったので店員を呼んだ所...

ブゥン(台がブラックアウト)

ぼく「えっ?!保留連か何か?!」

ぼく「...」

ぼく「アレ?玉が出ない...?」

ぼく&B氏「あっ」

「2000発定量制ってそう言う事かぁ!!!」

...そうです、大当たり1セット目が終了した時点で2000発出ているのでもう1セット+泣きの1回転の権利は失われるのです。

B氏「そりゃ回るはずだわ」

ぼく「ナルホドね」

その後すぐに当てるB氏を横目に台移動し、ひぐらしを打つも全く回らず、ブラスレイター甘に移動するも音がデカすぎて耳が壊れそう...と言う事で向かったのは20スロ。

FullSizeRender

なんか南国SPとかエイリヤンエボリューションとか打ってたら2万負けてました。

IMG_8704

と、ここでお昼のお誘い。一回流れを変える為にもお昼ご飯は重要ですね。

今日のお昼は梅レタスチャーハン!さっぱりしてるし食べやすいのでは無いでしょうか!

ストレスで胃が重くなってて食べ切れませんでした。

IMG_7435

まさかあの大食漢の僕が食べ切れないとは思いませんでした。まあとりあえずお会計を...。

B氏「吉田さん大丈夫ですよ、Uさんが払ってくれるそうですから」

ぼく「えっでも...」

B氏「Uさんも吉田さんがここまで負けるとは思ってなかったみたいなのでここは厚意に甘えてみては?」

ぼく「う、うーん...それじゃあ...」

会計後

ぼく「あのーUさんすいませんありがとうございました...」

U氏「あっ、吉田さんのお金払ってくれたのBさんですよ!」

ぼく「えっ」チラッ

B氏(ニッコリ)

IMG_9463
(ほんとにありがとうございました)

厚意に感謝し、またホールへ。
勿論打つのは...

IMG_9312

エイリヤンエボリューションです。

IMG_7773

しかしこの判断が功を奏し...

IMG_9313
IMG_9314
IMG_9315

負けを1万円まで減らせました。

IMG_8259

今の僕にとって1万円負けは軽傷です。(以前1日3000円でパチンコ打ってひりついていた男とは思えない発言)

と、ここで別の方から連絡が入り、秋葉で落ち合う事になったので残り時間をB氏と1万円程2パチを打って過ごす事にしました。

並びで打ったのは必殺仕事人5。ボーダーがゲロ甘な割にいまいち相性が良くないこの台ですが、1万円も有れば1回は当たるでしょう!

って言うかこの台1000円で36回回ってるんだけど、吉田ボーダーどころか普通のボーダー超えてね...?

コレが俗に言うゲロ甘ぶん回し速報か!と思いぶん回した所...

1万円ノーヒットでした。

IMG_8837

まあ相性が悪いので...。
B氏も単発1回のみで苦戦していた様でした。

と言うわけで1万円が飲まれたので皆さんに挨拶して別れました、ホントに楽しかったです!ありがとうございました!

FullSizeRender
(B氏撮影)

...この男ガックリし過ぎでは?

そしてそこから3km弱を歩き駅に到着、そこから20分弱で秋葉原なので割と近いですね。

そして到着したのでY氏に電話。

ぼく「Yさーん!今どこら辺ですか?」

Y氏「今昭和通りって所です!...あ!」

Y氏「どうもこんばんは、吉田さん!」

ぼく「あ...ウス!」

なんだかとても爽やかな人が目の前にいました。

Y氏:珍古台に目がなく、北海道まで珍古台を打ちに行くヤバい人。パチンコ台の一部だけを見て何の台か当てるゲーム(スペック当てではない)全一。

Y氏「それじゃあ吉田さん、どこか行きたい店ありますか?僕どこでも着いて行きますよ!」

ぼく「ウ...ウス!」

ぼく「じゃあ...グリンピで!」

Y氏「どこのグリンピースにしますか?新宿とか池袋なんかもありますが...」

ぼく「池袋とか...」

Y氏「池袋は東口と西口があるので良いと思います!」

ぼく「行きますか」

Y氏「行きましょう!」

ぼく(めっちゃ準備が良いなあ)

Yさんの準備の良さに感嘆しつつ池袋東口のグリンピースへ、歩いてて気付いんたんですがゲーセンのミカドってグリンピースにめちゃくちゃ近かったんすね...。(今更)

と言うわけで

IMG_9317

ツイン2と3の並び打ちとか言う滅茶苦茶豪華な事をしました。(本当はうみねことかも打ちたかったけど空いてなかった)

そして僕が当たらずY氏がRTに入らずボナだけでそこそこ出していたのでその隣にあるひぐらしへ行こうとすると...

Y氏「あっ、じゃあ僕も移動しますよ!」

ぼく「マジですか?すいません...」

乱れ打ち男の悪い癖が出てしまいました、そして両方当たらなかったので僕が打ちたかったその隣のうみねこへ行くと...

IMG_9318
IMG_9319

なんだか調子が良いです。そしてそれ以上にY氏が調子良いです。RT連で1000枚とか出してます、プロかな?

僕はその後600枚程度の出玉を作ったものの呑まれてしまい、時間も時間なのでリノタイプを打つことにしました。

IMG_7466
(リノタイプに向かう僕)

そしてリノ、バルタン星人、南国SP、ナイツ2を乱れ打ち...

-49000円

IMG_9177
IMG_9178

15万円あった手持ちが2日で7万ちょっとになってしまいました。死んだ魚の目で明日競馬でもやって散ろうかと考えていると...

Y氏「吉田さん!僕ちょっと勝ったんで焼肉でも行きませんか?奢りますよ!」

カス「マジですか...?」

Y氏「ココとか良さそうじゃありませんか?ココにしましょうよ!」

カス「いやでもここ結構高そうですよ...」

Y氏「大丈夫大丈夫!僕が持つんで安心してください!」

正直この辺りで泣きそうになってしまったのですが、何だかお腹が減っていたのも事実なので、ご厚意に甘えさせていただく事にしました。

と言うわけで焼肉をいただいたのですが...

カス&Y氏「え...?美味しい...!」

滅茶苦茶美味しいお肉で、二人で一杯食べてしまいました。

Y氏「お会計お願いしまーす!」

レシートを見たY氏が取り出したのは2万円。

IMG_8228

ぼく(やべえ食い過ぎた...!)

ぼく「Yさん僕も半分出します!」

Y氏「ああ大丈夫大丈夫!明日も会いますしその時ノリ打ちでもしましょうよ!」

ぼく「あ...ハイ...」

ぼく「僕の土下座安いんで2、3発土下座しましょうか?」

Y氏「ええってええって」(ニッコリ)

IMG_8087

感謝の涙を堪えるのに必死でしたが何とか抑え、この日はここで終了。Yさん本当にありがとうございました。今度から様付けで呼ばせて頂きます。

さて、明日は一体どうなるのでしょうか。



それではまた今度。