2019年11月

こんばんは、吉田です。


11月某日

昼12時

ぼく「ちょっと眠いな...」

実は僕はこの日の前日の夕方4時頃から起き続けておりまして、かなり眠い状況にありました。

ぼく「うーん、パチンコ打ちたい気もするなあ...でも眠いしなあ...」

ぼく「...」

ぼく「行くかぁ!!!!!」

と言うわけでホールへ、手持ちは4000円ですが、今日はとあるルールを決めました。

1.手持ちの3000円は医者代なので使えるのは1000円だけ

2.少しでも(数百円でも)浮いたらすぐ帰る

...実際これが守られるかどうかは微妙ですが決めました、一応。

そして初めに着席したのはベルばら甘、89分の1で100%ST+時短の安定スペックの奴です。

投資1000円

ぼく「...」

1.手持ちの3000円は医者代なので使えるのは1000円だけ

ぼく「...」

1.手持ちの3000円は医者代なので使えるのは1000円だけ

ベルばらくん「激アツリーチ!」

ぼく「?!」

投資1000円 当たり

FullSizeRender

危うく手を付けてはいけないゼニに手を付ける所でしたがなんとかギリギリで保ちました。
これが2連で丁度1000発、ちっとも浮いてない(プラマイゼロ)ので続けて打ちましょう。

投資750発

IMG_1389

7テンしたのでコレは...と思ったら全回転していました。
そこから3連、手持ちは1800発に。800円程勝っていますね。

ぼく「...」

2.少しでも浮いたらすぐ帰る

ぼく「...」

2.少しでも浮いたらすぐ帰る

IMG_7243

そこからシンフォギア甘で500発投資、大当たりも最終決戦スルー。

次に打ち始めたのはサムライブライド甘。
カスタムは先読み保留変化少なめ寿ランプ多め。

投資600発 画面下フラッシュ先読み

IMG_8701

ぼく「さて...SPリーチは...アレ?弱くね?」

ぼく「にべもなく外れた...」

IMG_8159

リーチ外れ後

サムライブライドくん「百花乱舞ETERNAL!!!」2R確変

IMG_7415

ぼく「さーてどの子にしようかしら、やっぱ直江兼続に...あっ選べなかった、まあ良いか...」

ぼく「アレ?確変始まってるけど2R確変って出玉無かったっけ?」

FullSizeRender

ぼく「やっぱあるよなあ...あっ」

ぼく「キャラ選択してたのとラウンド表示が無かったので玉入れるの忘れてたわ」

IMG_8704

まあ気を取り直して確変中、コレが道中173ハマりしたりするものの6連荘ほどしました。

内訳
2R確変(5%)
15R確変(20%)
5R確(下)(5%)
5R確(上)(6%)
3R確(5%)
5R通(45%)

IMG_6883

薄くてよろしくない所を引いています。
まあ続けば良し!一旦病院に行くので辞めましょう。

と言うわけで+2000円​。

病院への道中

ぼく「眠い」

IMG_1431

ぼく「めちゃくちゃ疲れた」

そう、この時点で20時間以上起き続けているので実にグロッキー、立っているのも疲れている状態です。

何とかほうほうのていで病院へ、診察を済ませ、靴を履き替えようとしていると...

ぼく(...ん?太ももをポンポンされている?)

下を見ると3歳くらいの子が居ました。

お子さん(フリフリ)(僕に向かって手を振っている)

ぼく「ニチャァ...」(フリフリ)

IMG_8763

こんなハートフルな事があり思わず心が澄んでしまいました、ですのでパチンコ屋へ行きます。(支離滅裂)

と、その前に薬を家に置いていきましょう、後眠気があるので少しだけ横になって...。

ぼく「...」

ぼく「アレ、今何時...?」

時刻は夕方9時半。

ぼく「...」

IMG_1398

パチンコ屋へ行かなければ負ける事は無い、つまり機械割はいつだって100%であります。でも多分次の日も行きます、博徒(にんげん)ですから。





それではまた今度。

こんばんは、吉田です。
最近ブログを書いていませんでした。


早速ですが、皆さんはパチセブンなるサイトの自由帳コンテストをご存知でしょうか?
パチンコに関するテーマに沿って記事を書き、そこから予選、決勝を経て選ばれし3名にクオカードが贈られる...と言うものなのですが、今現在予選が終了し参加者51名中16名が決勝に行っております。

そして...

FullSizeRender

YSDこと僕が決勝に進出しました。

IMG_6989

raraさん、ゴンドウさんなど見知った強者がいるので入賞はかなり難しい様な気もしますが(ブロガー力が低い為)、せっかく決勝に行ったので楽しく記事を書かせて頂こうかと思います。(決勝のテーマはインタビュー、ちなみに俺は人と喋らなくても良いからパチンコをやっています(小声))

そして決勝用インタビュー記事の投稿受付期間は今日(11月25日)から12月8日まで!

決勝用記事はー...?

IMG_1385

一文字も書いていません。

IMG_6994

一文字も書いていません。

IMG_6883

一文字も書いていません。

IMG_6968

...なんか気付いたら投稿受付期間なんだが?
ブログもかなり書いてなかったんだが?
ちょっと腕が衰えたような気がするんだが?

と言うわけで衰えた腕を取り返す為に記事を書きます。例によって書く気の無い稼働だったので写真はありません、画像が無いので文章力を鍛え直しやすいですね。(言い訳)

11月某日

手持ち2000円を持っているぼく「今日パチンコどうしよっかなぁ...ちょっと天気でも見てみるか」

IMG_1344

ぼく「...」

ぼく「気温が無い?!」

ぼく「しかも竜巻...と言うことはコサイタスのゼロ旋風みたいになってるのでは?」

FullSizeRender
(堕天作戦)(分かりづらい例え)

ぼく「なら2000円でも行くべきでしょう、天候が荒れている時は勝ちやすい」(根拠は無い)

そして徒歩で3kmのパチ屋へ、天候ですか?あんなショボい風で俺を飛ばせる訳がないでしょ。(強キャラ)

2000円を持って着席したのは海3R甘。
カスタムは魚群100%、一発告知30%、スベり、チャンス目あり。

投資1000円  偶数図柄ノーマル当たり。

ぼく「魚群100%にしても泡で当たる、コレが海ですねぇ...」

IMG_8763
(ニチャア...)

ラウンド中

台くん「キュインキュインキュインキュインピピピピピィーン!!!!スーパーラッキー!!!」

ぼく(ビクッ)
IMG_7858
(ちょっとビビった)

そこから1回転で通常図柄、しかしチャンスタイム突入画面で金魚群(シビれた)、確変即落ちかと思わせてラウンド中昇格、からの即落ち。

この連チャンで勝ち額は400円、正直こういう時に帰らなくて痛い目を見た事が多々あるので流石に...。

IMG_7243

楽しいのでまだ海を打ちます、次は沖縄4甘。

投資1000発 チャンス目3回からのウリン参加。
画面をタッチするとクラゲですが...何とか当たり、しかし単発。

ぼく「まだ持ち玉あるし打つかあ、やっぱ海面白えなぁ...」

...


IMG_7008

−2000円

前回とほぼ同じ結果になってしまいましたが、僕は後悔しても反省しないタイプなので灰になるまで打ち続けると思います。(博徒)




これから少しづつリハビリして行きたいと思います。

それではまた今度。

こんばんは、吉田です。


とある日の夕方

ぼく「パチンコ打ちたい...」

ぼく「もっと言えば海物語with太鼓の達人打ちたい...」

そう、僕は最近海太鼓にハマっております。

王道の確変機、出玉の安定感、演出バランスも良い...と、3拍子揃った海甘。(3Rくんはちょっとどシンプルすぎた)

FullSizeRender
(後ウリンちゃんが可愛い)

エヴァ7甘等の王道確変機スペックが好き(なんか相性も良い)な僕が海太鼓を打たなければ誰が打つのか!(誰かしら打つ)と言うわけで3000円持って1パチに特攻。

死者の声をキコーナ(仮)店

投資600円 ノーマルリーチ復活

IMG_7415

リーチしただけで期待が持てる、素晴らしいですね、しかし残念ながら時短。2連終了。

その後持ち玉で通常、時短中に偶数揃い、そして大当たり中リズムゲームが始まったので僕はしっかり狙って押しました。(機械割に関わるので)

まあラウンド中にリズムゲーム来たら確変なのは分かっているのでドヤ太鼓ですね。

ぼく「ポチポチポチ...」

ぼく「フフ...」

海くん「金どん保留ゲット!」

ぼく「?!」

IMG_1193
(金どん)

IMG_7547

どうやら保留連だったようです、もう終わる気がしませんね。

3連目でRTCに行きました。

IMG_1201
IMG_1202

外れ。

次回転

IMG_1203

IMG_9614

IMG_1204
(大当たり終了後告知)

FullSizeRender

欲を言えば太鼓の達人魚群が見たかったです。(小声)

なんだかんだ5連で終了。

ちょっと出玉が出来ましたが面白いのでもうちょっと打ちました。

データはこんな感じ、206回転の2連から。

FullSizeRender
(この後143までハマって5連、ちょっと回して終了)

IMG_6997

すごい楽しかった。(小学生みたいな感想)

なんだかんだ持ち玉が5000発ちょい出来たので今日はもう...

IMG_1218

IMG_7243

と言うわけでコレが当たり、奇数図柄だったので時短100回転、首尾よく当たり9連、2000発弱。

IMG_1234

...エヴァ9、11、12と続くすげえ適当なST、僕は結構好きです。(小声)

そしてもう辞め...ない!シンフォギア甘に移動!なんか当たった!最終決戦やれますね!

IMG_1228

IMG_8838

いくら玉をぶち込んでもクリスのままでした。

しかし最終回転、勝機赤文字が...

IMG_1229

刺さる。

IMG_8763

ぼく「シンフォギア、いいね。」(ニチャァ...)

4R3連で終了。換金すると6200円のプラス

甘でコレだけ出せると実に気持ち良いですね!さて...それじゃあいつものやっすい焼肉屋に...

...

乙女A打ちたくない?

IMG_8947

と言うわけで徒歩1分の店に。
乙女Aは...座られてますね、じゃあツインAを打ちましょう。(帰った方が良いのでは?)

とりあえず3000円だけ打って...チャ目を3回外しました。

FullSizeRender

手持ちは残り5000円、移動してクラセレに。

投資1000円、コンドルビッグ

IMG_7550

即流してヤメ、結局この日は7200円勝ち

そして...。

IMG_1232

IMG_7176

生と死の狭間を行き来するのは実に楽しいですね。



それではまた今度。

こんばんは、吉田です。
そろそろ打ってるところを見せないとパチンコブログの名折れだと思いました。


夕方

ぼく「あー暇だな...パチンコ行こっかなぁ...」

ぼく「財布には...1000円かぁ...」

ぼく「うーん...」

FullSizeRender
(限界ギリギリの問い)

FullSizeRender

しゃあっ! 1000円・アタック!!

IMG_0917

と言うわけでパチ屋へ、実は今回秘策があります。
(監視カメラにちょっと怖じ気付いてたのは内緒)

と言うわけで般若のお面で特攻、何も見えないので途中で眼鏡と取り替えましたが、コレを監視カメラで見ていた店長は最大級の緊張を持って店長ボタンを押すはずですね。

そして歌っていたのは花の慶次、つまりは...?

IMG_1168

太鼓の達人を打ちます。

IMG_6883

何故かと言うと、最近僕が太鼓の達人にハマっているからです。

どの図柄が揃うかで安心感が全然違うと言うのは中々メリハリがあって良いと思います。
P機のせいか少し冗長なのも確変中を長く楽しめると思えば...ね?(ポジティブ)

投資800円 海モード、泡保留から

IMG_1170 

IMG_7194

ぼく「たまんねえなぁ...」

時短中 何か風鈴が煽る奴(適当)から

IMG_1172

IMG_7412

1回の当たりで450発なので2連で900発!残り200円なので100円分勝ってますね!

時短中1回転 魚群

IMG_1173

IMG_8228

外れ、悔しいけれども仕方なし!

次回転、SPリーチ泡外れ。

次回転、1テン魚群

IMG_1185

当たり!

IMG_7415

多分コレ挙動が変だったので潜伏確変じゃないですかね?(もしくはPSIO(何者か))

その後、確変中海モードにしてみたらリーチ時即停止でチャンス目になるアレ(なんて言うのかは分からず)で当たったり(多分レバ確)して...

なんだかんだ5連して手持ちは2000発、200発を飲ましてICカードに200円が有るので1000円ちょうど勝ちですね!

ぼく「さーてそれじゃあどうしよっかなあ...あ!最近沖海4甘打ってなかったなあ!」

ぼく「2000発分もあるし一回は当たるやろ!よっしゃ!打ったろ!」


〜15分後〜







FullSizeRender

IMG_1176

皆さんは引き際を大事にして下さい。



それではまた今度。

こんばんは、吉田です。シリーズ化できそうな企画を探っています。


皆さんは、パチンコ屋に向かうまでのBGMを考えた事が有るでしょうか?

僕は基本的に徒歩で3、40分のパチ屋に行っている為、歩く時間に色々な曲を聴いているのですが、BGMを聴きながら歩くと自分がパチ屋へ向かう感覚を麻痺、あるいは鼓舞してくれるので今では欠かせない物になっています。

と言うわけで皆さんに僕がパチ屋へ行く時、帰る時のBGMを理由をつけて発表したいと思います。

行く時のBGM


ハイ、と言うわけで装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズのOP「鉄のララバイ」です。

...作品からして敗色濃厚の様な気がしますが、歌詞をご覧ください。

散り行く友に未練など 無いさ 俺達は Dummy boy
遠く弾ける鉄のドラム それが俺たちのララバイ
噴き飛ばせ この地獄を

渋い、実に渋いですね。
そしてこの渋さがパチ屋に向かう時に実に良い。

僕は基本的にパチンコは一人で胃をキリキリさせながら打つものだと思っているので、このシビアな歌詞が自分を鼓舞してくれる感じがするのです。

散り行く友(日本銀行紙幣)、Dummy boy(的当て人形=俺)、遠く弾ける鉄のドラム(パチンコ玉がぶつかる音)...と悲壮感を漂わせた所で“噴き飛ばせ この地獄を”と入るわけで、よっしゃあ!今日は勝ったろ!となる訳です。

ララバイ(子守唄)がレクイエム(鎮魂歌)になる事はままあります。(小声)

帰る時のBGM(敗北用)


倉橋ヨエコの「部屋と幻」です。
何故敗北した時用かと言うと、基本的に勝った時はウキウキで帰るので曲があんまり頭に入ってこないからです。

逆にパチンコで負けてる時は現実逃避の為か哀しみの為か良い詩がポンポンと思い付くので、僕はこれを負けてる時詩人になれる現象と呼んでいます。(そのまんま)

閑話休題、部屋と幻の歌詞を見ていきましょう。

無駄な料理 無駄な音楽
喜んでた人はどこへ
2人分の 後始末に追われて年取っていく
薄氷割りには だれと行けばいいの
約束 約束 約束でしょ

どうしてあたしには 何もない 何もない
今朝見た 夢のせい?
あの子がいた気がします

似てる声 似てるマフラー
尾行とか 考えちゃうのよ
これ以上 これ以上
私から 何取る気
堅雪踏みには だれと行けばいいの
教えて 教えて 教えてよう

いつからあたしには 何もない 何もない
今朝見た 夢のせい?
あの子を許せそう

どうしてあたしには 何もない 何もない
今朝見た 夢のせい?
あの子も泣いてる

どうして私には 何もない 何もない
今朝見た 夢のせい?
あの子がいる気がします

今朝見た 夢のせい?

...たまらない歌詞ですね。素晴らしい。

どうして私には 何もない 何もない”はパチンコで負けた時の僕の気分に合致していて、思わず虚空に問うているサマを表している気がします。

今朝見た夢のせい あの子がいる気がします”と言うのも痛い程分かります。

僕はたまにパチンコの夢を見るのですが、そう言う夢は得てして勝利を収めているのです。
そうして目覚めると手元にあるのは寂しい懐だけ...という感じでちょっとダウナーな気分になってしまう事があります。

そんな時にこの歌を聴くとキますね、ちょっと。

この歌自体も好きなので勝敗関係無くちょこちょこ聴いたりします。(と言うか倉橋ヨエコが好き)

と言うわけで、以上、パチンコに向かう時・行く時のBGMでした。まだストックはあるので近いうち記事にしようかな?



それではまた今度。

↑このページのトップヘ