2019年07月

今現在関東にいます。
色々な店で打ってるのでブログ更新を少しだけ休止します。

こんばんは、吉田です。
記事にするつもりは無かったので画像はめっちゃ少ないです、よろしくお願いします。


夜8時

IMG_9170

連続稼働記録(って言うか負けるまで毎日打つ)の為にダイナムセプテンバー店(仮)に到着した僕はひとまずキャッツアイ甘に座りました。

IMG_9172

言い忘れていましたがここは低貸専門店(スロは5と10)です、まあ釘もギリ遊べるかなーって感じですね。

投資1000円で100回回りました。

IMG_7466
(ぐるぐる具合を手で表している)

え?なんで?前まであんまり回んなかったじゃん...え?と困惑しつつ投資1400円で辞め、そう言えば僕は時短突破型が苦手なのを思い出しました。(唐突)

次に座ったのはエヴァ9甘、緑保留が出てシンクロリーチに行きました。

ぼく「弱いVS使徒系リーチにも行ってないしこの緑保留覚醒チャレンジとかあるのでは...?」

ビタァ!!!(シンクロリーチでビタ止まりした音)

ピーピロピポポピー↑!!(どうしようもない大当たり音)

IMG_7669
(ちょっと楽しくなってきちゃった)

ここから15回転の電サポをスルーして残り15回転、殲滅チャレンジに発展して3機テンパイしました、熱い気がします。

1回目2回目と最終ボタン青、しかし3回目でボタン赤!これは貰った!

プスン...

結局STスルーしたので花満開天の舞甘に移動。
この台は特に言う事無いですね、歌がめちゃくちゃ良い(思わず一緒に歌うレベル)ので打っています。
演出バランスは良くないし演出も面白くないです。50%確変にしたら確変が面白くなくなるのは当然だし時短は曲固定なのがアレです。
普通に時短中の歌は良いのですが時短確定ソングなのであのハスキーな声がちょっと耳に障ります。

時短中赤保留で弱リーチ行って外したりしたのもまあしょうがないのですが、俺の後ろでパチンコを打っている夫婦(とは言っても男(とてもハゲている)は台を見てるだけ)の夫が俺の台の演出を普通に自分が打ってるみたいな顔で見てくるのが腹立ちました。
辞める時にジッとハゲ夫の目を見てやったので威嚇は完了していると思います。(野生動物)

と言うわけで投資2400円、持ち玉が2200発程でちょい負け程度の状況で打ったのは沖海3甘、この子ならなんとかしてくれるはず...!

→なんともしてくれませんでした、一回マリンちゃんが「上を見て!」と言ってハイビスカスを光らせてくれましたが単発で結局1箱半全部飲まれました。

流石にコレは連勝記録が途切れるの確定ですね...
10スロは500円から貸し出し可能なので600円のパッキーを使って最後にゴーゴージャグラーでも打ちますか...。

デッデレデッデッデ ぺし ぺし ぺし
デッデレデッデッデ ぺし ぺし ぺし
デッデレデッデッデ ぺし ぺし ぺし
...
デッデレデッデッデ ぺし ぺし ぺし
フゥオーン...(リール音)

ぼく「アッッッ!!無音だ!!!!無音が聞こえる!!!!!」

と言うわけで投資50枚でビッグを射止め0ゲーム辞め。

結局プラス200円で稼働終了。

IMG_7218




<おまけ>

夜10時半

ぼく「そういやこの店で最近セプテンバー聴けてないなあ、もしかして曲変えちゃったとかかな、店員に聞いてみるか」

ぼく「セプテンバー好きだけど最近流れてないぜ。」

店員「流し忘れてたぜ。」

ぼく「しっかりして欲しいぜ。」



と言うわけで終わりです。そろそろ神奈川遠征編を始めようと思います。(今神奈川への夜行バスに揺られながらブログを書いている)


それではまた今度。

こんばんは、吉田です。
今日は短いです。


このブログを見ている皆様なら僕がアクロスの信者(アクロシスト)である事に異議を唱える方は居ないと思いますが(1パチでひいひい言ってるイメージとか言ってはいけない)、僕はRT付きのアクロス台が好きです。(クラセレとかゲッタマみたいな合算軽い奴も好き)

そして僕が昔はジャグハナばかりだったのにリーチ目機ばかり打つようになった理由の一つがハナビです。
ともすれば見逃してしまいそうなリーチ目、2コマのリプレイ外しなどパチスロ初心者である僕にはとても新鮮でした。

と言うわけでちょっと思い入れのあるハナビ稼働です。
時刻は夜8時半、こんな時間に打つパチンコを楽しむ心の余裕が出来つつある事に感嘆を禁じ得ません。

投資1000円  レアチェリー

ぼく「こんなんで当たってくれれば良いんだけどなあ...ちょっと狙ってみるか」

左リール上段暖簾、そしてハサミで右リールに暖簾リプドンちゃんを滑らせるように...

ぼく「あれ?右リール上段にドンちゃんが止まった」

ぼく「じゃあ中リール赤7で氷フォローして...」

ハズレ(リーチ目)。

IMG_7194

これがビッグ。完璧な流れですね。

150G程

ぼく「アレ?今遅れた様な...」

ぼく「ちょっとやった事無いけど暖簾を下段に押してみたらどうなるんだろ?」

左リール下段に赤7が止まる。

ぼく「おっ!さっき遅れてたとしたらこれは入ってるのでは?」

右リールに暖簾を狙いバケから揃えようとするも...

ぼく「あれ?ハズレ目じゃん、じゃあ気のせいか...」

その後2回転ほど回すと遅れ無し無演出レアチェリーが出ました。

ぼく「これってもしかして...」

狙ってみるとビッグ。やっぱりさっきのが遅れてた臭いですね。(多分)

その後2、300程ハマって...

IMG_9159

JACリプレイ君が出たり...

IMG_9160

RT中パネル点滅からのハズレ目(2確)で1G連させたり(クッソ気持ち良かった)、

IMG_9161
(ドンビッグ)

何だかんだ手持ちが900枚を超え、さてココからのばしてやろうと思いましたが300ちょいハマって辞め。

結局560枚ほど流し、勝ち額が9600円になったので最後に1パチの沖海3甘で600円使って終了。

と言うわけで今回はプラス9000円

こう言う低投資で遊べる稼働を心掛けたい(心掛けで当たりは早くならない定期)と思います。


それではまた今度。

こんばんは、吉田です。
今回は遠征回です。


昨日の勝利に気を良くした僕はとある事を考えていました。

ぼく「昨日勝ったし...遠征して打ちたい台打ちに行こうかなぁ...」

そう、僕の打ちたい台が近場に無いので遠くまで行こうと考えていたのです。
具体的に言うと電車で1時間ちょいくらいの所まで。

IMG_7473

なんでって...

そこに打ちたい台があるから。(名言)

IMG_7228

...それはともかく、今日打つ台は3つの内どれかにしようと思っていました。
1つ目は1パチ甘(萌えよ剣3、ひぐらし初代甘)、
2つ目は20スロノーマル(クラセレ、乙女Aなど)、そして3つ目が20スロA+ART(ビビオペ)。

どれもこれも遠征して打つ価値のある台ばかりで迷ってしまったので、今回はアンケートを取ってどの台を打つか事前に決めておきました。

FullSizeRender

IMG_6883

...実に良いですね、皆さんはこの中で一番荒い台を選びました。(選択肢に入れてたのは俺)
この殺す気満々のアンケート結果に対して僕は...

IMG_9097

ぼく「おまたせ」

IMG_7415

勿論打ちますとも!この台は面白いですしね!

IMG_9096

あ、その前にツインAで2000円程使って飲まれた事をお伝えしておきます。(え?)
いやビビオペの鍵役物あるじゃないですか、あのニューギンの前の枠のボタンより壊れやすい奴。
この間ツイキャスでビビオペを打ちたいと言った時、デモ画面で鍵を回すと壊れてない場合は震動するって聞きましてとりあえず試してみたんですよ。そしたら無反応も良いところだったのでやる気が削がれてしまいました。

IMG_8838
(1時間半の遠征を経たのに...)

まあ壊れていても面白いものは面白い(役物が壊れていないビビオペを打った事がない)のでとりあえず打ち始めましょう。

IMG_9098

初当たりは丁度100ゲーム(天国モードの天井かな?)、ARTは入らず。

IMG_9099

マジで熱いケツアングルを拝んだり...(ビッグ)

IMG_9100

Vフラが出たり...

IMG_9101
(この子は演出が起こった時点でART突入確定)

3度目のビッグでARTを引きました。
投資は全部合わせて8000円!ここから巻き返しなるか...?

IMG_9104
IMG_9105
(太眉で可愛いですね)

ART突入後10ゲームほどでビッグ、波に乗っています。そしてこのアローンバトル(ボーナス中の演出。勝ったらART1個〜ストック)が...

IMG_9107

IMG_8228

SPアローンバトル!!!
まあ画面にも書いてありますが勝てば複数ストックです、勝率は確か60%くらいだったはず!熱い!

IMG_7552

IMG_9109

勝ちました、そしてここが楽しい所!

ビビオペくん「鍵を回せ!」

ぼく「ハイ!」

IMG_7608
IMG_7610
(楽しいんですけどね)

IMG_9111

ストックは2個、そしてここから...

IMG_9112

いつものですね、574枚で終了。

IMG_7242

まあここからまた出せば良いんです!(ポジティブ)

IMG_9113
(ボーナスを引けばART確定のゾーン)

そしてそこから超高確をスカしたり...

IMG_9116
(スイカ重複、バケ)

ちょいハマりしたりで...

一時期700枚くらいあった手持ちが一気に150枚程度になってしまいました。

IMG_7838
(敗北の匂いがする)

ビビオペは楽しんだので次行きましょう。

IMG_9120
(チャンス目の次ゲーム狙ったら揃った)

IMG_9121
(チャンス目の後矛盾)

IMG_8814

これで手持ちを300枚程にしてクラセレに移動。
移動が成功して手持ちを400枚に増やし、帰宅時間を考え夕方5時に稼働終了。

今回はマイナス600円ですね...。







夜9時半

IMG_9168

IMG_7243

マイナス600円の負けをどうにかするなら1パチでも出来るでしょう!今回はツイキャスでホール配信をしています!!!

でも途中で店員になんか言われて(全く怒られなかったし配信OKだと言われた、やっぱニコ生で配信してる店は緩いですね)恥ずかしくなったので辞めます!!!1000円で単発2回!時刻は10時なのでもう時間がありません!

IMG_9166
FullSizeRender

この店での投資は4000円。
そしてこれがビッグ、即辞めをして家路へ。
結果は...

FullSizeRender

IMG_9129

夜10時にやるジャグラーは焦りと期待で膀胱がチリチリします。


それではまた今度。


こんばんは、吉田です。
もはや止まれません。


この日は昼頃からカラオケに行っていました。(無論1人で)
やっぱりカラオケは楽しいですね、1人だと気兼ねしないしどんな歌を歌っても良いのですから。

そして1時間半のカラオケを終えた僕が向かった先は...

DAM(仮)店。

IMG_9124

いや、カラオケ屋から徒歩で20分かからないくらいなんで...。(言い訳になっていない)

そして流れるように着席したのはドンちゃん2、未だにビッグを引いたことがありません。
打ち始めてみると20ゲーム程でなんか演出が騒がしくなりました、もしやコレは...と思い狙ってみるとバケが揃いました。

投資1000円 バケ

欲を言えばビッグが欲しかったけど初当たりが早いことはいい事です、続けて打ちましょう。

40ゲーム ビッグ

IMG_9067
(これってリーチ目ですかね?)

IMG_7470
(ほくそ笑むぼく)

完璧です、レギュラーの持ち玉でビッグに繋げられたのは非常に大きい!
さて、このドンちゃん2は獲得枚数が222枚でRTが22G付いてきます。
6号機の仕様上ボーナスの獲得枚数が5号機よりも少なくなってしまうのは残念ですが、その分コイン持ちが良くなっているので遊びやすくなっているのではないでしょうか。

それに...

IMG_9068

RT中にビッグを引くだけでTRAD480のビッグボーナス(416枚獲得)を楽々と越えてしまうのです!(ハナビでビッグ2連させれば600枚以上出るとか言ってはいけない)(もっと言えば2連より単発で400枚出る方が凄い)

IMG_9069
(この出目でも入ってるのか...)

と言うわけで500枚弱出ましたがリーチ目が分からない(致命的)ので辞め。

IMG_9070

その後花火で150枚ほどプラスにしました、投資1000円でこれだけ出れば十分です十分!もう帰りましょう!

FullSizeRender

バーサスに座りました。

IMG_6963

なんか最近バーサス君を触れてなかったのでちょっと触ろうかなと。
まあ手持ちの600枚使っても1000円負けで済むし何より1でも機械割100%ですから!(アクロスを打つときに使える言い訳)
と言うわけで270ゲームから初めて370ゲームほどでこの出目。
上の画像のリーチ目はバケがめちゃくちゃ多いので、当然ながらバケです。

IMG_9072
(374から全部ぼく)

4連続バーです。

IMG_7240

ぼく「あのビッグ偏向のバーサス選手がッッ...」

FullSizeRender
(これもバケ)

IMG_9075
(ようやくビッグ)

なんか気付いたらB1のR8になってました。

IMG_8838


FullSizeRender
(ビッグ)

おや?

FullSizeRender
(4連続ビッグ)

これは...?

IMG_9080
(ビッグ中外れ(2以上確定))

IMG_7858

実はバーサスで外れを見たのは初めてです。(小声)

この店は前にもド平日でクレア3の2以上確定画面を見たりしているのでもしかして普段から2を使っている店なんですかね...?だとしたらそこそこ良い店では...?(なおこの店の名前+地名で検索すると予測変換で3番目に遠隔と出てくる)

IMG_9156

まあ2以上なんで楽しく回せそうですね、と言うわけでダイジェスト。

FullSizeRender
(チェリー重複したり)

IMG_9083
(アクロス乱数が極まったり)

IMG_9086
(結局300ハマりバー、33ゲームバーの後200までハマった)

ここら辺が潮時かな?と思ったので辞め。

IMG_9157
(この店は最近47枚貸しの53枚交換になりました)

結果55600円、投資が1000円なので54600円のプラスですね。

...

IMG_7412
IMG_7771

最高ですね、めちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱノーマルでビッグ連した時のやってやった感は堪りませんね!

と言うか16連敗してから今日で10連勝しています。(?!)

IMG_7548

いくら跳ねっ返りと言ってもここまで連続で勝利するのは初めてなので、次負け始めた時にどうなるか楽しみです。(50連敗とかしそう)


それではまた今度。



↑このページのトップヘ