こんばんは、吉田です。
まさかの遠征回です。


7/14

前回の勝利で手持ちが9800円になった僕はとある事を考えていました。

IMG_8815

時は来た!...と。
正直何のことやら分からない方もいらっしゃると思うので説明しますと、男と生まれたからには一度は夢見る“打ちたい台を打つための遠征”です。

...着いてきていますか?着いて来れない方は置いていきます、嘘です、待ちます。
と言うわけでちょっと遠い所にある台を遠征して打ちに行こうと思いたった理由は、僕の打ちたい台は1パチなので電車賃の800円を抜いて9000円も有れば楽しく打てるだろうと言う考えからです。

そして打とうと思っていたのはP SHOW BY ROCKCR百花繚乱サムライガールズの甘デジのどちらか。

ショウバイロックはまだ打った事が無く、ゲロキツ潜伏スペックだと言うのだけ知っていますが(確変80%の内28.5%しか次回までの電サポが付かない上潜伏ループ、確変中は50分の1くらい)演出が練られてるらしいので高継続の潜伏スペック打つのに9000円は丁度いいかなと。(1パチ)
(なおバランスはどうしようもないようで、キリン柄が一律50%らしいです)
そして百花繚乱サムライガールズは僕が愛して止まない台。僕が好きなパチンコ台を5台上げろと言われたらいの一番に出す事は間違いないだろう神台です。(今度これだけで一記事書いてみたい)撤去される前に一度は腰を据えて打ちたい。(願望)

以上、どっちも打つ理由には十分ですね、と言うわけで片道500円+徒歩3kmを掛けて僕が打ったのは...?

IMG_8746

IMG_8837

まあこっちのは面白い事が確定してるし、ショウバイロックはP機なのでどうせずっと置いてあるだろうから今じゃなくて良いかな?って感じです。

そして玉貸ボタンプッシュ、この店は100円で89玉、交換する時は100玉で100円なので計算しやすいですね。
1000円(890玉)回した結果...47回転

IMG_8838

吉田ボーダー以下ですね。(1パチで1000円60回なら打っても良いよと言うガバガバボーダー、コレを下回ると勝つのが極端に難しくなる)
結構な時間を掛けて来たのにこの仕打ちはあんまりです。
一応回りムラの可能性も考えてもう800円回しましたが無理です、一度も保留4個貯まりませんでした。(残り200円は交通費に回す)

そして2000円減ったので手持ちが6000円...ん?
どうやら家に1000円札を置いて来てしまったようで、手持ちは9000円ではなく8000円だったようです。

...

IMG_7551

こういう時に1000円が結構効いてきたりするんですよね...まあ気を取り直して10スロ(1000円89枚)でお茶を濁しましょう。

着席したのはクラセレ、となりのおっさんがタバコを吸い始めたのでそのままタバコを食べてくれないかと妄想していると...

投資2000円
IMG_8747
(たまたま1枚役が取れた)

IMG_6999
(クラセレくんのリーチ目綺麗だからすき)

このビッグが繋がり...
IMG_8748
IMG_8749
IMG_8750
IMG_8751
IMG_8814

やっぱりクラセレくんは最高だよ...(恍惚)

と言うわけで持ち玉が1000枚を超えたところで一旦辞め、流そうかどうか迷っているとクラセレの斜め後ろに0回転のディスクアップを発見。

普段なら打たないけど1000枚もあるし1ビッグ引くまで打っても良いかも...

IMG_8754

450ハマって手持ちが8、9割呑まれました。

IMG_8240

ぼく「辞め時を間違えなければ勝っていたのに!!!!!勝っていたのに!!!!!」

残り200枚弱を持って別のディスクアップに移動、すると5ゲームでビッグ。やっぱ基盤によってクセ違うなあ!!!(オカルト)

そしてそこからビッグを数回引いたのですが全部単発で終わってしまい増えません。(とは言っても4、500枚はある)

その出玉を持って戦コレ徳川家康とかこれはゾンビですか?を打つ養分ムーブを繰り出したら手持ちが50枚ですもう無理です終了です。この出玉を呑ませて残りの4000円で1パチを打って帰りましょう。

最後に打ったのはアイムジャグラー。正直打つのはなんだって良かったのですが完全告知機だしチェリー狙っとくだけで良いので呑ませるの楽かなーと思いまして。

しかしなんでしょうねこのジャグラーってのは、ただ光るのを待ってるだけのパチスロじゃないですか、いやまあ僕は嫌いじゃないんですがこれ打つんならハナハナとかの方が楽しいような気がしますね、光もあっちのほうが救われるような感じがして好きだペカァ...し。

...?

IMG_8839

IMG_6960

ぼく「ジャグラーくんは良い台です」(手のひら返し)

コレがビッグ、しかもボナ後3ゲームでまたビッグ、そこからレギュラー3連...そしてすぐにビッグを引き手持ちは一気に1000枚ちょいに。
今までの激闘(主にディスクアップ)は何だったのでしょうか、僕にはもうパチスロが分かりません。

兎にも角にもさっきと同じ間違いを犯さないよう今度こそメダルを流しました。
最後にホールを見回ってアレジンやエキサイトに後ろ髪を引かれつつ帰宅。

と言うわけで今回は6700円勝ちです。完全に16連敗の反動が来てますね。(なお連勝の勝ち額を引いても5万近く負けてる模様)
サムライガールズ甘が打てない釘だったのが残念でなりませんが久し振りに打ったクラセレが面白かったのでよしとしましょう。


それではまた今度。