こんばんは、吉田です。
なんとかパチ禁1日目を成し遂げました。

今日はパチンコ禁止1日目です。
そしてパチ禁と言えばやる事はコレ。

IMG_8470

筋トレです。

IMG_6963

...アレです、何か筋トレをすると脳内で気持ちよくなる物質がなんちゃらってネットに書いてたからです。

つまり筋トレで脳汁を出せばパチンコに行かずとも済むはず!(超理論)

と言うわけで持ち上げるダンベルは20kg!片手で軽く補助をしつつ持ち上げ...

ぼく「フッ...フッ...」

15回

ぼく「ムンッ!...ムンッ!...」

25回

ぼく「ああああああああ!!!!!!!!!!あああああああああ!!!!!!!!!!!」

と言うわけで片手で30回づつ、その他にもちょろちょろ色んな事をやって腕が棒の様になった僕はある事を思い出しました。

ぼく「あっ、そういやゴミ(5、6kg)を運ぶ仕事を仰せつかっていたんだった!」

ぼく「この程度ならお安い御用!」

ぼく「...ん?」

ぼく「あっ!!!!」ゴミ袋くんボトン

...筋トレし過ぎたせいでゴミ袋を持つ力がありませんでした。(アホでは?)

しょうがないので両腕でしっかり持って死にそうになりながらゴミを運びましたとさ。

パチ禁日記1日目-終-



コラム

パチンコの相性ってありますよね。
今回は甘デジの突破型について書きたいと思います。

皆さんは突破型の甘デジ、お好きですか?
僕は好きです、荒い甘デジって変に楽しいですよね。
そして最近僕が打ってるのは偽物語甘!

IMG_8427
(電サポ抜け保留で16R、STはスルーした)

なんで打ってるかって言ったら僕になびかないからです。何かST中星4のリーチとかバンバン外すし。ライトミドルでキリン柄SP外したし。

僕はラオウみたいなところがあるので出ない台は力でなびかせようとするのです。(ただし力が無いので俺が膝をつく事多々)

それで思ったんですが偽物語って時短突破っぽいST突破じゃないですか。(ST20、50、100回で95分の1を引く)

俺時短突破型苦手なんすよ!!!

イヤなんかね、時短50回で99分の1って言わばST5回転で9.9分の1を引くみたいなもんじゃないですか。引ける気するじゃないですか。

でも何か1回転の価値を薄めてる様に感じるんですよね俺。単純に北斗無双で時短13回連続スルーを食らってる(しかも最高連3連)って言うのもあるんでしょうが。

時短突破型の方が右打ち中のスペックを尖らせる事が出来るのは当然なんですが、それでも俺は戦国乙女とかみたいなST突破型の甘デジの方が引ける気がするんですよ、相性も良いし。

多分時短突破型で一撃1万5000発とか出たらもう少し評価も変わるんでしょうが、未だに5000発も出したことが無いので僕は時短突破型を打ちたくありません。でも実はちょこちょこ打ってます(小声)。

皆さんも相性が悪いスペックはありますでしょうか。あったら教えてください、一緒に叩きのめしましょう。(過激派)

それではまた今度。