こんばんは、吉田です。
今回でオフレポは2度目ですね。(1度目はコレ)それではどうぞ。


6月某日...
新潟県某市、某駅にて。
僕が神奈川から郷里である新潟に帰っているのは以前のブログで書きましたが、わざわざ新潟まで僕に会いに来てくださる奇特なパチスロブロガーの方がいらっしゃいました。

ぼく「オフ会とか久しぶりだなあ、ちょっと緊張するぜ...」

???「その坊主頭は...吉田くん?」

ぼく「あっ!その声とバケツ頭は...」

IMG_8322
(特徴的なバケツ頭)

ぼく「ゴンドウさん!はじめまして!」

ゴンドウ「はじめまして!今日はよろしくね!(爽やかボイス)」

そう、ゴンドウさんです。

スロッピキと言う人気ブログを運営されている方で、僕なんかでは足下にも及ばない存在です。
もしかしたらゴンドウさんを知らない方もいらっしゃるかもしれないので簡単に説明させていただくと、
ここら辺を抑えておけば大丈夫です。

そしてパチンコブログを書いている我々が出会ったという事はパチンコを打つという事です。この運命は変えようがありません。

IMG_8337
(想像図)

ゴンドウ「じゃあ吉田くん...行こっか!」

ぼく「ハイ!今日はよろしくお願いします!」

そして二人で向かったのはダイナムセプテンバー店(仮)。
ここは低貸専門店(1パチ、5、10スロ)なので普段からスーパーウルトラ高レートなスロット(20円)を打っているゴンドウさんには物足りないと思われるのですが、コレには理由があります。

ゴンドウ「それじゃあ...ハイ、5000円!」

ぼく「すいません...マジでありがとうございます...」

そう、今回はノリ打ちではなく“乗っかり打ち”なのです。

IMG_8331

つまりゴンドウさんからお金を頂いて、勝った場合は半分渡し、負けた場合には何も起こらない...と言う、僕に全くダメージが無く、ゴンドウさんの懐が痛むだけのノリ打ちなのです。

IMG_8332

僕も流石に初対面の方からお金を借りるなどと言う図々しい真似はしたくなかったのですが、会う前日にお金が無い事をDMで伝えたら「だったら俺が出すからさ」と言ってくださったその御好意と、他人から借りた金で打ったらどうしようも無く気持ちいいのでは無いか、と言う僕の好奇心が抑えきれず、つい乗っかってしまいました。

ぼく「靴とか舐めましょうか?」

ゴンドウ「ハハハ、気にしないで良いよ!」(爽やかボイス)

そして靴を三回舐めてワンと言った後にホールへ入場。

IMG_8272

最近ちょっと楽しいなと思った台、ルパンジエンド不二子甘です、Twitterでフォロワーの方が睡眠モードでやるとマジで当たるまで何も起こらない、修行台になると言っていたので今回は睡眠モードでやっています。
僕は修行僧なので。
FullSizeRender
(現代の琵琶法師)(今度LINEスタンプにしようかと思っています)

ちなみにゴンドウさんは隣にある平家物語を打っていました。ブログの通りバケツ頭で打っていたので貸玉ボタンを押すのに手間取っていらっしゃいましたが僕が勝手に玉貸しボタンを押す事で解決しました。これくらいはやらないとね。

投資400円

IMG_8274
IMG_8278

赤系演出が来たな...と思ったらそのまま当たりました。昔のパチンコっぽい感じでかなり好みの演出バランスです。

そしてST80回転の内電サポは30回転!ここを通せなければ出玉はちょいパチナナシー以下です!頑張っていきましょう!

IMG_8279

凄い普通に当たりました。

これで電サポは80回転の75%継続!確変は70%のいわゆる通有りSTなのですが、電サポ中なら通常でも80回転付くのでそこそこの継続率があります。

突破してSTスルー...なんて事も無く順当に継続、4R大当たり消化中

不二子「カウントアップチャレンジ!成功すればR数増加!」

ぼく「いやいや、セグ4Rじゃん...ラウンド数増加ガセはクルクルセブンだのリングだの藤商事くんの十八番なんだよなあ...ピストルボタンを引くまでも無いわ」(早口)

ジャジャジャジャジャ、キラリーン!(タイプライター)

IMG_8333
(激アツのハゲカットイン)

IMG_7858
(めっちゃビビった)

IMG_8312

保留連の可能性を見落としていました。コレは平和に一本取られましたね。

ぼく「平和くんは天才!」

横ではゴンドウさんがめちゃくちゃビビっている僕を見てウンウンとうなずいていました。
バケツを被っていたので顔は見えなかったのですがおそらく笑顔だったと思います。

そしてそこから限界突破を撮るのをミスったりして...

IMG_8334
(写真撮るの下手すぎて暗闇に坊主が浮かぶ心霊写真が出来上がってしまいました)

IMG_8335

結局3290発!(実際は2800発ちょい)

そしてここで平家物語を辞め女子ザジャイアントを打っていたゴンドウさんからお昼のお誘い。

ゴンドウ「吉田くん!ここら辺で美味しいお店知ってる?」

ぼく「任せてください!仮にも地元民ですんで!

と言うわけでとあるお店に向かいました、地元じゃ有名なんですけど皆さん知ってますかね?
かっぱ寿司って言うんですが。

IMG_8330

ぼく「ここです」

ゴンドウ「かっぱ寿司って...?あの...?チェーンの...?」

ぼく「あ、ゴンドウさんもご存知ですか?このお店結構美味しいんですよ!」

何故か困惑しているゴンドウさんの腕を引っ張りかっぱ寿司へ。

ぼく「ここのお寿司は美味しいんですよ!特に美味しいのがかっぱ巻き!」

店員さん「カパカパァ!(吉田くん久しぶりだね!今日は一杯食べていってよ!)」
FullSizeRender

ぼく「カーくんとパー子ちゃん久しぶり!繁盛してるみたいだね!」

ゴンドウ「河童?!なんで?!」

ぼく「え?かっぱ寿司ってどこもそうじゃ無いんですか?僕は頭を河童にしてから何か気に入られちゃって...」

FullSizeRender

ゴンドウ「いやそれは...ごめんちょっとまだ理解が追いつかない」

ぼく「おっ、かっぱ巻きが来ましたよ、ここのはホント絶品なんすよ...」パクパク

ゴンドウ「あ、そうなんだ...じゃあ頂きます」パクリ

ゴンドウ「あ!美味しい!吉田くん美味しいねコレ!」パクパク

ぼく 「そうでしょ?」ニッコリ

と言うわけでかっぱ巻きで腹を満たした我々はまたホールに向かい...

IMG_8340
(ぼくwithゴンドウさん)

パワフルの赤保留が当たるかどうか二人で仲良く見たりして楽しみました。

結局二人合わせて2000円くらいのちょい勝ちでしたが負けずに済んで良かったです!

最後は二人仲良く肩を組んで一枚。

IMG_8343
(巨頭オかな?)

と言うわけでゴンドウさんとの楽しいオフ会はこれにて終了。

ゴンドウさん、本当に楽しかったです!ありがとうございました。


...


え?

FullSizeRender

前回の記事で勝つまで稼働記事を上げないと言ってたじゃないかって?

そりゃそうですよ、大体まだ勝ってないのに稼働なんか上げられません。

IMG_6911

ちょっと皆さんよく分かって無いようですね。
僕はオフ会なんかしてません。
ゴンドウさんの顔とか知らないのでバケツを被せたまま登場してもらいました。無許可です。

つまり今回の記事、全て妄想です。

パチンコの画像は6月の負け稼働時に撮った写真です。

...今日は暑いので、少し涼しくなったでしょうか。

それではまた今度。