こんばんは、吉田です。
今日も稼働に行ってきました。


6/7

ぼく「良く寝た...今何時だ?」

午前11時半

FullSizeRender

と言うわけで飯も食わずに手持ち3000円でパチ屋へ行きました。(どういう訳?)

腹が減っても戦は出来ます!と言うわけで外に出た所、中々の雨が降っておりました。

しかしこんな事で打ちたい欲求はかき消されません(ギャンブル依存症ですから)、傘を差して、イヤホンを耳に装着し、いざ普段行くボッタ店ではなく、別のパチ屋へ!(同じく徒歩3km)

...ところで僕は普段歩いている時、Youtubeで適当に曲を流しています。
3kmを歩く上で曲は欠かせない、とまでは言いませんが、あると気分もウキウキしてくるので今日もいつものように適当なキーワードで検索して聞いていました。

するとこの歌が流れてきました。


でこぼこフレンズの「ぼくときみ」です。

歌詞の一部を載せますね。

ぼくときみ はじめてあった
こんにちは こんにちは

ぼくときみ さんぽして
ちいさな カエルをみつけたよ
きみはかわいいっていったけど
ぼくはちょっぴりこわかった

ぼくときみは ちがうから
きみをすきに なるのかな


IMG_7581
(ぼく)

ハイ、僕はこの歌を聞いて思わず泣いてしまいました。
クソ良い曲でした。心が浄化されました。

傘を差して雨降りの中男泣きしていたので職質に合わないか心配だったのですが、どうやら雨が僕の涙を隠してくれたようで、今日だけは雨に感謝しようと思いました。(センチメンタル)

そしてやっとホールへ!先程も言ったようにいつもとは違うホールです、理由はコレ!

IMG_7558

スト4の甘ですね!
73%の確変機(バトルスペック)で僕はかなり好きなスペックです。消されたルパンの甘デジもSTじゃなくてこっちのスペックだったら良かったな...なんて思っているくらいです。

投資1000円、辞め。(え?)

よく考えたらこの台潜伏有るんですよね。仮にもう1000円突っ込んで潜伏を引き、そのまま当たらずにもう1000円呑まれてしまったなんて事があったら死ぬに死にきれません。なのでここで一旦終了、出たらまた来ます。(死亡フラグ)

その次に打った台はコレ!

IMG_7559

CR次は一時間後じゃい!ですね。
もうこの台も少なくなってきてしまったので、物珍しさで座りました。

ですがよく考えたらこの台は50%でST突入(実際はもうちょっと複雑ですが)なのでとりあえず99分の1を当て、更にそこから50%を引かないといけない狭き門。

正気になった僕は200円投資ですぐに辞めました。


そして次はこの台。

IMG_7560

CR眩しすぎるんじゃい!ですね。
同じメーカーのデビルマン覚醒が目潰しだのなんだのと言われていますが、この台も中々の光量で、眩しさを例えるなら深夜のコンビニが一番適切でしょうか。
ちなみにデビルマンを例えるとレーザーポインターです。

投資800円(手持ちは残り1000円)、赤保留が来ました。
IMG_7561
IMG_7562
IMG_7563
IMG_7564
(蝶柄)

この他にも猫群が出てきたりしました、やりたい放題ですね。

そしてラストレインボーボタンで...
IMG_7565

大当たり!

IMG_7566

昇格はならず(基本的にラウンド消化中に昇格チャレンジが出てくる)でしたが89分の1で時短30回なので割と引き戻せそうですね。

IMG_7568

IMG_7410

この赤保留で引き戻しました。しかし時短。

IMG_7570
IMG_7571
IMG_7572

また時短引き戻し、そして今回は昇格チャレンジで赤ボタン!これは貰った!

プスン...

6   6   6

IMG_7555
(ニューギンとの全面戦争を覚悟)

しかしラウンド中に昇格。

IMG_7415
(ビビらせないでよね)

しかし即通常、いやぁ確変続かないですね。

そして大当たりを消化している時、女店員が飴の入った箱を持ってやってきました。

ぼく「(ちょうど飴ちゃん欲しかったんだよね...)」(飴を貰って会釈)

女店員「(箱の下にあったポップを取り出し)今度新台入れ替えなので!良かったら!」

ぼく「ウス...」

女店員「あ、後カード会員限定でチョコレートのつかみ取りもやるので良かったらどうぞ!」

ぼく「ウス...(ラウンド間止め打ちしてるからあんま話しかけないで欲しいな)」

女店員「ちなみにお客様はカード会員ですか?5ポイントでチョコレートのつかみ取りが出来るんですがどうですか?今カードを作ればもれなく10ポイント付いてきます!20歳以上だと証明できるものが有ればすぐ作成できます!どうですか?」

ぼく「(なんでこの人こんなにカード会員を推すんだろ...とっとと帰ってもらおう)あーそれじゃあ考えときます」

女店員「分かりました!じゃあまた来ますので考えておいてくださいね!!」

ぼく「もうこないで(了解でーす)」

そして連チャン終了。6連で1800発ですね。スルーと電チューが悪かったです。

そろそろ辞めようと思ったらば、右下のSDキャラが成功したら激アツ!と言う演出を成功させ、SPリーチへ。特にチャンスアップも無く外してそのまま次回転へ、ちょうど良いですね、辞めましょう。

手持ちが1000円と1800発なのでほぼ元どおりですね、次は何を打ちましょうか。


IMG_7575

クッソ回んなかったのでヤメ。(200発で7回転)

IMG_7576

クッソ回んなかったので辞め。(200発で8回転)

IMG_7577

クッソ回んなかった。

IMG_7466
(これくらい回して欲しいと言う気持ちを身体で表現)

ので辞めようとすると、先程の女店員がやって来ました。

女店員「どうですか?会員カード作りませんか?」

ぼく「(この人また来た...)あーアレですね、今ちょっと負けてるんで作るのはちょっと...」

女店員「あーなるほど、でも今打ってる皆さん会員カード作ってますし、会員カード作ったら勝てる!なんて事も結構有るみたいですよ!

ぼく「(オカルト言う前に保留が1、2個しか貯まらないこの無残な花満開天の舞を見てよ!!見えてるんでしょ?!)じゃあ勝ったら...」

女店員「分かりました!じゃあ勝ったら呼んでください!お願いしまーす!」

ぼく「まず遊べるレベルの釘じゃねえのに会員カードなんか作らそうとするなや!こんな所珍台が無かったら二度と来ねーよボケナスが!!チョコのつかみ取りなんざどうでも良いから玉のつかみ取りさせろや!!!!そんなクソ企画に金回すくらいだったら最低限打てるレベルの釘にしとけや!!!!!アホか!!!!!(ウッス、分かりましたー)」

そして辞め、他にもあしたのジョーや野生の王国などを打ったのですが、話にならない釘の悪さ。普段行くボッタ店が可愛く見えるレベルです。(野生の王国が200円で5回転だった時台を殴りたくなった)

結局手持ちに残ったラスト1000円であんまり回らない沖海4の甘を打ちました。SPにも行きませんでした。

結局マイナス3000円。

IMG_7008

その後死んだ目で身体をビショビショに濡らしながら帰りました。



あのホールクッソ嫌いなのでキン肉マン甘とスト4甘が打ちたくなった時以外行かない事に決めました。(行く可能性はある)


それではまた今度。