こんばんは、吉田です。
何故かお金がありました(食費)ので打ちます。(ギャンブラーの血)



6/6

ぼく「あー今日年1のゾロ目って奴か...でも俺1円パチンコ主軸だし正直全く関係ないんだよな」

ぼく「とりあえずこの飯代の3000円を精一杯...いや待て!いい事思い付いた!

IMG_7497


ぼく「6月6日にパーカーでパチ屋行けば激暑と激熱の二乗で負けようが無いやんけ!(外に出る前から熱さで頭をやられた男)」


ぼく「さて、今日の気温は...?」

IMG_7498

ぼく「死ぬのでは?」

そして家を出て40分、厚手のパーカーで酷暑の中を歩いていき、やっとの事で家から3kmのホールに辿り着きました。

IMG_7375

ぼく「さて...まずは何を打つか...」

ぼく「あっ」

IMG_7499

ぼく「イイねコレ」

咲初代の甘デジですね。潜伏を引いた時が怖いので1000円だけ打とうと思って座りました。

そしてこちらをご覧ください。

IMG_7500

ただの緑保留と思うでしょうが、これが中々にチャンスなのです。
この台はスペックも相まってバランスが超絶ガバガバなのは皆さんご存知だと思います。

まず確変70%のバトルタイプであるこの台はヘソの出玉有り確変が4割出玉無し潜伏確変が3割出玉有り通常が3割、と言うスペックであります。

そして図柄揃い大当たりは確変確定。その他の潜伏確変(合宿/特打モード)通常(花天月地ボーナス)はリーチ外れ後にぬるりと滑って落ちてきます。

この意味がお分かりでしょうか?図柄揃いは実質77分の1の40%(花天月地ボーナスは確変の場合もある)なので199分の1のライトミドルと同じくらい図柄揃いしにくい、そして後の6割はリーチ外れ後の演出...。

となるとキャラリーチだろうがなんだろうが外れた後が非常に熱い訳ですね。
つまりSP行けばワンチャンス=SP確定の緑保留がアツい!となるわけです。

とまあここまで言っておいてなんですが1000円打って3回ほど緑保留を外しました。

もしかして熱くないのでは?(手のひら返し)

IMG_7502
(保留消化時「運命」です。調べたら熱いと書いてあったのでおそらく金文字です。この後金枠金文字セリフで熱いと言われましたがキャラリーチに行って外れ後何もなかったかの様に次変動に行きました。この台やっぱイカれてるのでは?)

と言うわけで1000円突っ込んで当たらずでした、うーん厳しい。まあまだ2000円あるし今日は激アツ(汗だく)なので大丈夫でしょう!次!

IMG_7546

次に向かったのは沖海3甘くんです、もう安定を求め始めています、危ない兆候ですね。(いつもの負けパターン)

投資200円、魚群が流れて当たりました。

IMG_7412
(移動が成功した事に喜びを禁じ得ない)

STと時短スルーして持ち玉と追加投資したら手持ちが残り1200円になりました。

IMG_7466
(焦りを禁じ得ない)


じゃあ...隣の白海甘!投資200円!9回転!ダメ!次!

残り1000円かあ...もう後が無えよ...ん?

IMG_7503

IMG_7547

コレは我らがサンスリーが出した風魔の小次郎ですね。車田正美原作です。

なんと言っても特徴は通常時の大当たりの97.8%で突入するガチVアタックでしょうか。
最初の1Rでガチ抽選をし、3分の1でVに入ります。

77分の1だとVを逃したら時短15回、Vに入ればST60回転(高確率は65分の1なので60%継続)です。

継続率は低いですが50%で16R、50%で6Rなので出玉感はありますね。(魔法の言葉)

IMG_7504

とりあえず当たりましたね、投資は...

IMG_7505

800円(残りの手持ちは200円)です。

IMG_7548

兎にも角にもこのガチVアタックを通さなければほぼ死です。頑張りましょう。


IMG_6871

時短15回ですね。もう帰り支度を始めましょう。

「次回 激突!」

ぼく「え?」

IMG_7506

IMG_7504
(使い回し)

IMG_7550

6Rでしたがまあ良いでしょう!ここから連チャンさせれば良いんです!

IMG_7507
IMG_7508
(ST単発は回避)

そしてクソ歌も流し...

(ちなみにこの歌は車田正美作詞です)

3連で終了です。16Rが無かったので1000発丁度くらいでしたね。

IMG_7551

と言うわけで続行。速攻で当たったのですがまたもやVチャレ失敗で今回は時短引き戻しが出来なかったので即ヤメ、手持ちは200円と1100発、吹けば飛ぶような玉です。

そして次に打ったのはコレ!

IMG_7512

フィーバーグレートザキングですね。
あまり人気が無かった様ですが、フィーバークィーンと比べるからアレなのであって、単体で見ればそこまで悪くないと思います。(ハクション大魔王でドラム機がよく分からなくなってしまった男)

兎にも角にも打っていると、投資900発(残り200発と200円)で青保留が出現して当たりました。(さっきからギリギリすぎでは?)

そしてこれが...
IMG_7513
(ST1回転目ですがカウントダウン0ですね、当たり確定です)

ST連チャン、しかもこれが16R!比率は13%なのでちょっと引きづらいんですが引けると嬉しい!脳汁が出てくる!

IMG_7194

そしてST抜けで時短に行くも10回転で即当たり、保留連のオマケも付いてきました。

IMG_7514
(カウントの上は水色ですが実際は虹にきらめいています)

そしてこの保留連が16R。

IMG_7176
(振り分けが良い方にブレた時はほんと気持ちいいですね)

連チャンが終わる頃には手持ちが3000発少々になっていました。
ここで辞めれば勝ちですが...。

IMG_7243

ここで辞められる訳がありませんね、続行です。

そしてここでお知らせです。
乱れ打ちしまくったせいで文章が長くなってしまったので今回を前編とし、明日後編を上げます。

それではまた今度。