こんばんは、吉田です。
記事タイトルが1行で矛盾していますが、これくらい矛盾していた方が人間らしいと思います。(言い訳)
ちなみに稼働が7割です(?!)、それではどうぞ。


5月30日 昼

ぼく「いやー今日は小銭もあるし(3000円)一度も行った事がないシェーキーズでも食いに行こうかな?」

シェーキーズとは食べ放題のチェーン店で、ピザ、パスタ、ポテトなどがランチなら1200円程度で食べられる中々コスパの良い(らしい)店です。
最近ピザへの欲求が高まっていた僕は矢も盾もたまらず横浜駅西口にあるシェーキーズへと電車で向かったのです...

そして到着、時刻は午後1時。

いざシェーキーズへ!とその前に
007ですね、ここは本当に珍台の宝庫だったなあ...遊砲ラッシュ49分の1最後の設置店(P-WORLD登録店の中では)だったし...

IMG_5628
IMG_5634
(閉店の数日前に行った時の写真)

とまあ思い出に浸っても腹は膨れません。
さっさとシェーキーズに行きましょう、ここから1分弱です。

と言うわけでシェーキーズに到着した僕が目の当たりにしたのは...

ぼく「人...多くね?」

と言うわけで平日の昼でも結構人がいる事に意気消沈してしまい、結局シェーキーズで食べるのはやめてしまいました。

そして僕が次に向かったのは...

IMG_7380
(打ってる最中眩しすぎてずっと目を細めてた)

パチンコです。

IMG_6870
(パチ禁とは?)

待ってください皆さん、僕はもちろんパチ禁しています。
何故なら前々回の記事でも述べたように、1000円までならパチ禁と言っても良いのです!(相変わらずのウルトラガバガバ理論)

と言うわけで普段行ってるボッタ店がちょっとマシに見えてくるレベルの1パチ専門店(基本1000円で50回)で2年ぶりに稼働、ではなくパチ禁しましょう。

まずはデビルマン甘、投資1400円で(即矛盾)当たり、3連で1100発程度。
その後持ち玉を600発まで減らし当たり、単発。
死ぬ程眩しい上に演出バランスが好きじゃないので移動。

次はちょいパチ冬のソナタ39、200発で9回しか回らないとか正気かな?こんなん無理無理!また移動。

そして次は春一番-こいこい八-の甘。
なんかこの台って2種類有りませんか?ST後に専用ステージ行ったりST前半4回転とSTラスト5回転にシャッター役物が閉まるタイプの奴とそうじゃない奴。
多分前者の方が新しいと思うんですが、後者の方が設置店が多い(多分)と思います。

それは置いといて、投資200発。
水着の女が4人揃ったので当たりました。
IMG_7409

そこから15Rを一度引き、駆け抜け。
後一回でも出玉有り当たりを引けばプラスに転じるこの状況、是非ともモノにしたい...と思っていると...

いつのまにかST抜け1回転目の保留が赤に変わっていました。

IMG_7410

ぼく「ここで引けなきゃ負けだろうが...っ!行け...!行け...!」

IMG_7413

IMG_7412
(素直な気持ち)

そしてST中マジで信頼度10%も無いんじゃないのか?という演出を撮影したり(もちろん外れ)

結局駆け抜けてしまいましたが勝ちは勝ち!ここで打ってても勝てる気がしないので即辞め!

+200円

そして横浜駅から電車に乗り、次に向かったのは...京急鶴見駅。

先程言った普段行ってるボッタ店に行きます。(実家のような安心感)(でも潰れても特に感慨とかはない)

最初に打ったのは海JAPAN甘、1000円で当たらなかったので辞め。

次に打ったのはウルトラマンバトル烈伝の甘。

MAXが出てから随分経って甘が出ましたが、スペックも良いので僕は好きです。
少し好きな理由としてちょっと戦国乙女花の甘デジに似てるんですよね、突破型スペックの感じとかSTの感じが。
乙女花と違って通常時はあんまり面白くないですが。(ちなみに僕は乙女花が好きです)

ただSTに関してはこっちの方が好きかもしれないですね、何故かと言うとボタン完成煽り演出でボタンが完成したら当たり確定だからです。

花甘のSTも同じようにレバー完成煽り演出が有りますがレバーが完成してもハズレます。って言うか外れる事の方が多いです。

とまあそんな感じで打ち始めたウルトラバトル烈伝甘、総投資2000円目。(1000円だけ打つという独自ルールすら破っていく男)

ぼく「当たんねえなあ...やっぱ辞めときゃ良かったかな?」

台「チョーゼツカワイイ、モガチャン!!!」
IMG_7414

ぼく「」ビクッ

ぼく「はえーこんな演出あったのか...枠虹フラしてるし多分当たりだけど一応調べるか...」

超絶カットイン:信頼度 超激熱(100%)

IMG_7415

当たり後は39分の1を30回転で引ければ継続率80%の時短+ST!うーん、ここが勝負どころ。

ぼく「お、バトル発展した...」

FullSizeRender

ぼく「ビタ押しタイムだ!」ポチッ

ゼロツインシュート(激熱)

ぼく「目押しバッチリ!!」

FullSizeRender
(当たりました)

さて、ここから楽しいウルトラバトルモードです。

ぼく「80%継続...80%継続...」(台に継続率80%である事をしっかり認識させようとしている)

すると願いが通じたのか...STで当たるし時短になっても引き戻しが出来る。

最近連チャンしてなかったせいかパチンコが継続する楽しみを思い出せた様な気分でした。(悲しい告白)

ぼく「しかし16Rが来ないな...ウルトラ兄弟ラッシュとかも含めたら当たった時15%は何かしらあるんだけど...」

そんな事を考えていると16連目、ついに...

IMG_7385
(テンションメーターMAXは初めて見た)

IMG_7386
(やったぜ。)

16連目でようやく16Rを引けました。多分天井ですね。(適当)

すると何か始まりました。

IMG_7393
(王女のほっこり顔)

IMG_7395

どうやらエンディングです。パチンコでエンディング見たの初めてかもしれないです(小声)。

その後SDゼロがOKと言いながら出現し(保留連)

FullSizeRender

もはや連チャンが止まる気配がありません。








IMG_7398

止まりました。(即落ち)

IMG_7400
(オーメンを打てと言う神からの啓示だと思ったけどまず設置が無かった)

ここまで連チャンすれば満足です、いつものように20のノーマルが頭をよぎりましたが、何度も勝利と言う細い糸をたぐりよせようとすればいつかは切れてしまうでしょう。

のでここが引き際と考え即辞め。

+4600円

そして次に向かったのは...

IMG_7403
(パチンコ打った後でもパチンコソングを歌うパチンカスの鑑)

カラオケ屋です。

いつもは2階の部屋になるんですが、人が多かったのかカウンターの裏の部屋になってしまいました。

店員さんに聞こえるとちょっと恥ずかしいので音量を出来る限り下げて歌ったのは...

ハイ、ハクション大魔王ですね。
フォロワーさんにハクション歌わないんですか?と言われて確かに!と思ったので歌いました。

そして今回は前回とは違います!しっかりエアコンのリモコンも見つけて16℃設定で全開にしました!これで部屋の中はキンキンです!さながら南極の様になるでしょう!

ぼく「アレ...?」

ぼく「なんか暑くね...?」(何故か知らないけど冷房がすごい弱かった)

1時間後...

IMG_7375

ぼく「よし...そろそろ出るか...」


店員さん「お会計が270円になります」

ぼく「ウス...(あ、そうだ)そういえば俺カウンターの裏の部屋だったんですけど、音漏れとか大丈夫でしたか?」

店員さん「あー、皆さん歌われ始めたら多少は部屋の外まで漏れますよ、でも良い声されてましたね」

ぼく「えっ」ドキッ

店員さん「確か前いらっしゃった時2階の方で歌われてましたよね?あの時いい声だなーって、ちょこちょこ聞きに行ってました」

ぼく「ありがとうございます」(照れ)ニチャァ...

そして僕はパチンコでは味わえない充足感を得て、軽い足取りで家路に就きました。

禁パチ日記3日目  終了


と言うわけで禁パチ日記3日目ですね、もはや禁パチの意味がどこかへ行ってしまった様な気もしますがまあ良いでしょう。(ガバガバ)
この日はパチンコで勝ったり褒められたりしたのでもしや明日死ぬのでは?と思ってちょっとビクビクしながら帰ったのは内緒です。

それではまた今度。