こんばんは、吉田です。
前回の記事でも述べた通り、一週間パチンコを禁じているのですが、その間日記を書こうと思います。


5/28 夕方

パチンコ禁止宣言をしてから約20時間...
もう既に行きたくなっている自分が居ました。

そこで思索を重ねた結果、1000円までなら打っても良いと言う自分ルールを作りました。

IMG_7340

それは何故か、今から説明しましょう。

パチンコはギャンブルでは無いと国が認めています。
しかし特殊景品とそれを好んで買い取る古物商のおじさんおばさんがいる事、それに伴ってギャンブル性が存在する、と言うのは皆さんの暗黙の了解でしょう。

なぜギャンブルがいけないのでしょうか、それはギャンブルで負ける事によって金銭面、精神面に多かれ少なかれダメージを与えるからです。

だとすれば金銭面にも精神面にもダメージを与えない、1000円程度の負けならばギャンブルでは無く、遊戯の範疇に納まるのでは無いのでしょうか。

IMG_7368

...ハイ、今言ったことは全て詭弁です。

パチンコを打ちたいがための言い訳はさておいて、実際一週間後ハクションとの対峙に向けてどの程度回るのかは確認しておかなければなりません。(これも言い訳では?)

と言うわけで1パチのハクション大魔王を1000円だけ打つ為に片道3kmを歩き、ホールに着きました。

IMG_7357
(使い回し)

とりあえずワンプッシュ(200円分)回した所...

200円で3回転でした。

FullSizeRender

通るか!!!こんなもん!!!!
ハクションの呪い(クソ演出&打つと負ける)×クソみたいな回らなさを=したら確実に死ぬじゃねえか!こんなもん死亡遊戯ですらねぇよ!!地獄遊戯だよ!!!!

とまあそんな事を真顔で打ちなが思っていたのですが、もう200円追加すると先程のは流石に回りムラだったらしく、10回転少々回りました。(それでも回ってない)

しかしマックスまで貯まらない8個保留とは一体何の為にあるのか、だけどドラムの意味が無いドラム機であるハクション大魔王にはある種お似合いでは...?などと考えていると、1000円がにべも無く飲み込まれていったので僕は家へと徒歩で帰りました。

終わり


では、また今度。