こんばんは、吉田です。
今日は僕の嫌いなステージ演出について書いていこうと思います。


と言うわけで早速なんですが、おそらく皆さんは抽象的なステージと言うのが何か分かっていないと思いますので、例を挙げますと
IMG_7285
FullSizeRender

こう言うのです。

...つまり僕は演出に絡まないのに主張だけしてくるよく分からないステージが嫌いなのです。

こう言うステージだとどうしてもステージには絡まないステップアップ演出等で熱さを演出する他ありません。

皆さんはここで待てよ?と思われるかもしれません。

例えばエヴァシリーズはどうだろうか、アレはステージに絡まないステップアップ演出ありきだけど名機ではないか、と。

FullSizeRender
(実は一番打ったエヴァ7)

IMG_7293
(シトフタ)

確かにその通りです、僕もエヴァは大好きです、しかし皆さん少し考えて下さい、

エヴァは静かなのです。(8〜13は無かったことにしてください)

つまりルパンのネオンステージ(名指し)の様に演出に全く絡まない癖にやたらビカビカと眩しく、演出の邪魔でしかないのが嫌いなのであって、ステージ演出もほぼ無く、目にも優しいエヴァは好きなのです。

IMG_7207
(これはエヴァですか?)

と言うわけで、僕は抽象的で眩しいステージ演出が嫌いです。

ちなみに全部眩しい台はもっと嫌いです。

IMG_7294
IMG_7295
(画像ですら眩しい)

この台を作った開発は一度で良いので1日中この台を打ってみてください、勿論普段掛けているサングラス(多分)を取って。



それではまた今度。