こんばんは、吉田です。
今日はスペック当ての入門編と題して、皆さんにクイズを出そうと思います。

競技人口が二人しかいない闇のゲームなので、少しでもこれに触れる人間を増やしたいのです。(切実)

後、次の更新でスペック当て勝負を行った時の模様を記事にするので、多少前知識があった方が良いかな?と考えたからです。

まずは、以前ブログでも説明したのですが、スペック当て勝負について軽く説明させていただくと

1.スペックだけ貼られた画像を見る(基本的にはPACHINKO104準拠)

2.何の台か答える

と言う死ぬほどシンプルなゲームです。(説明終了)

百聞は一見にしかず、とりあえずやってみましょう!(有無を言わさず)

FullSizeRender
FullSizeRender

まずはこれ!オール16R、3回リミットでほぼ時短突破型、時短で引き戻せば6000発確定...と尖っているスペックですが、これは何の台でしょうか。

ちなみにメーカーは平和です。どこのメーカーか分かると大分絞られるので、何の台か分からない時はメーカーを探る事が第一(ダイイチではない)になります。

そして答えは



















CRターミネーター2 ジャッジメントデイです。
IMG_7082


いやー、僕の予想より皆さん正答率が多かったです!(という予想)
何故でしょうかね?まあ競技人口が想定(2人)以上居たんでしょう、いやー良かった良かった、それならこのゲームは安泰...え?

画像の上部に機種名が出てる?あっ(察し)

後2問ほど行います、この時点で着いていけない人は置いていきます。嘘です、待ちますので着いてきてください。

さて次はこれ!

FullSizeRender
FullSizeRender

IMG_7074
(アイキャッチ)

一種二種混合の突破型STっぽいスペックです。
いやーこのスペックは流行りましたね。直近で言うと寄生獣、少し前だとまどマギなんかがこんな感じのスペックでしょうか。

まあ皆さんなら最短で最速でまっすぐに答えに辿りつくでしょうが、え?私には無理よ

IMG_7073

そんな事を言わないでください、あなたはただのやさしいマリアなのですから...。

さて、そろそろ答えを発表しましょう、正解は

















CR戦姫絶唱シンフォギア!
IMG_7083


なのですが、9割以上の方が答えに辿りついていますね。
確かにこの台は今でも人気があるでしょうが、ここまで正答する人間が多い事に驚きを隠せません。(茶番)

もしかしてあなた達は僕に隠れてスペック当て勝負をやっていたのでしょうか?許せませんね。(病気)

さて、それでは次の問題がラストですが、皆さんにヒントを差し上げるつもりはありません。

皆さんがスペック当て競技者(このブログを見た時点で競技者と見なします)として一皮剥ける為には一度、崖から落ちていただく事が必要であると思っているからです。

...それでは、問題をどうぞ。

FullSizeRender
FullSizeRender

はい、悪くはないスペックですね。
65%規制の中、確変時の出玉を多くしてメリハリを付け、且つヘソ、電サポとも通常を引いても時短100回なので絶望はしなさそうです。

それでは皆さんが考えている間、少しお話をしましょう。

パチンコって可愛いキャラクターが多いですよね。
例えばこの子。

FullSizeRender

名前はもえと言うらしいです。
何のパチンコだったかは忘れてしまいましたが、っぽい台で花火を打ち上げる感じの台でしたね。

そういえばもうそろそろになりますね。元号に変わってから初の、初の祭りですが皆さんはお祭りに向けてFEVERする準備は出来ていますでしょうか?僕は出来ています。

...さて、そろそろ答えを発表しましょうか。

え?結構簡単だった?

ちょっと難しいかなとは思いましたが、皆さんそこそこ自信があるようで、皆さんのスペック当てゲームへの対応力に驚愕せざるを得ません。

それでは答えです。

答えは



































CRF MICHAEL JACKSON
IMG_7089



それではまた今度。