こんばんは、吉田です。
最近台の紹介しかしていない様な気がしますが、稼働を行なっていないので仕方がありませんね。
まあ稼働記事を書きたくなったらば記憶を探り出して書くか、打ちに行きますのでそれまでもう少々お待ち下さい。

今日はtwitterで交流させて頂いている方からネタを提供してもらったので、それに準ずる形で文章を書いてみようと思います。

題して、破壊したい台TOP3!!

...中々暴力的なタイトルですが、皆さまも心に残る破壊したい台は存在する筈です。
余りにもクソ台だった、嫌な思い出があるなど理由は様々でしょうが。

と言うわけで今回は私が破壊したい台TOP3を発表させて頂きたいと思います!
私見がバリバリに入っていますので、皆さまの好きな台が選ばれてしまう事もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。(何を?)

第3位 CRよしもとタウン
(画像は不快なので省略します)

ハイ、まずはコレですね。
うん...全部不快。(元も子もない)
盤面からRTCから何から不快です、本当に嫌いなのでこの台だけはハンマーで破壊しても器物損壊罪で訴えることが出来ない、とか言う法案が提出されて可決されると思っていましたが、どうやら議員さんはこの台を打った事が無い様で、終ぞ法案が提出される事はありませんでした。
これが民主主義ですか?(しっかり民主主義です)

第2位 CR AKB48  薔薇の儀式
IMG_6970
(京楽が2連続ですね(伏線))

薔薇の儀式です。
...ん?演出バランスは良くないかもしれないけどクソ台では無い?出玉性能も高いし?

仰る通りです。(え?)

私もこの台は好きではありませんが、クソ台と言うための要素が足りないですね。
では何故?と思うかもしれませんが、これは僕のある体験が原因になっています。

<3年前>
N県某市 Dナム...

ぼく「さあて今日も元気にオスイチ!パチンコパチンコォ!!」

ぼく「お!この台は、エウレカセブン3甘!」

IMG_6971
(小当たりラッシュじゃない方)

ぼく「原作は知らないけど結構曲が良いから好きなんだよなぁ、よし!これにしよう!」

5分後

ピュロリピロリ♪

FullSizeRender

ぼく「あっ!赤保留くん!!!西陣くんの赤保留変化音はホント上品だねえ!」

IMG_6973
(ストーリーリーチ)

ぼく「あっあっ...ちょっと泣きそう」

FullSizeRender
(当たり)

     Daysのイントロが流れ始める

ぼく「ヤバいって、こんなんちょっと涙腺うるんじゃ...ん?」

エーケービーゲキジョウ、ハッジマッルヨー!

ぼく「は?」

そうです、僕が打っていたエウレカが当たると同時に、後ろのシマのAKB48のRTCが始まってしまったのです。

AKBの音量は最高に近い値に設定されており、西陣の貧弱なスピーカー音を掻き消すには十分でした、そして...

Days feat.AKB48(RTC)

♪変わり行く季節やっほー!
街並みこれからAKB劇場に際し
いくつかの注意点を説明します!
​...

♪あの日前しか向かねえ 最後くらいは
砕けて散った​​​カッコつけさせてくれ 新しい世界にビビってるけど ​エウレカセブンラッシュ!!突入! もう後には引けねぇ 歩いた道  
振り向いたって風が吹いてるだけ WOW(WOW)
WOW(WOW) WOW(WOW) YES!WOW...

...

...

IMG_6977
(非常に素直な気持ち)

はい、なのでこの一件以来、​RTCが付いているパチンコ台(と言うか京楽)を蛇蝎の如く嫌う様になってしまった訳です。なので京楽は今すぐ僕に謝って慰謝料を渡すべきだと思います、5万でいいです。(小市民)

第1位 CRハクション大魔王(Sammy)
IMG_6978
(とても憎たらしい顔)

ついに来てしまったか...と言う感じですね。
僕はtwitterでもちょこちょこ言っていますが、この台を嫌悪しています。
この台を打つたび、破壊衝動に支配されていく身体を必死に抑えています。(打たなければ良いのでは?)

あまりに嫌いな点が多いので、まずは画像でどこが嫌いかをお教えします。(筋金入り)

FullSizeRender
(画質が悪すぎる)

まずはこのブルドッグとハクション大魔王。
ブルドッグは保留と連動しており、一つ保留が入るたびに「バウバウ!」と鳴きわめき、右側に進みます。(非常に不快)
そしてこの右側のハクション大魔王は、犬畜生が近付くと「ヒエーッ!」と慄きます。
この演出に特に意味はありません。
演出の強弱なども無く、ただ畜生が吠え、半裸のおっさんが怖がる...それだけの演出です。

FullSizeRender

次はこの4thリール。
これにも色々言いたい事はありますが、とりあえず先読み演出としての話を。
4thリールでは先読みとしてコショウ図柄が出現します。(ハ...ハ...とくしゃみが出そうな声が聞こえます)

しかし基本的に先読みの次回転はコショウ図柄停止からの、ハ...ハ...(ズルンッ)FullSizeRender

クソブルドッグです。

この図柄はスカです、全ての先読みを潰し、当該保留を外れ確定にするクソゴミ畜生です。
ご丁寧にこの図柄になると「ワンッ!」と鳴きます、保留が入る時の鳴き声だけでも十分お腹いっぱいなのに、更にまた鳴き声を聞かせるので、僕はこの演出をわんわんインフェルノと呼んでいます。(SANYOのわんパラは面白いのでみんな打とうね!)


FullSizeRender

それからどうしたと言う看板を持った何かです。
どうもしません。

FullSizeRender

死ぬほど面白くないリール遊びをするリールです、もはや悪ふざけです。

まあ盤面で言うとこんな感じでしょうか。

他に嫌いなモノで言うと、リーチが掛かるかな?と言う演出でテンパイせず滑った時の音(バイオリンの様な音)が本当に耳障りで不快なので、これに関しては君の耳で確かめてくれ!(ファミ通攻略本)

まあ後はリーチ時の色変化が青、黄、緑、赤とあるんですがその他にロゴフラ白、赤もあったりして分かりづらい(赤はまあまあの期待度(期待してはいけない))とか、ドラム機なのに演出バランスが悪いとか色々ありますが、全てこの一言に尽きます。


何故ドラムで出した!


打っていてもドラムで出す意味が一切無いと感じましたし、ドラムの使い方が余りに下手すぎてドラム要素が邪魔でしかありませんでした。
開発チームは本当にコレを面白いと思って作ったんですか?多分パチンコを知らない中学生の方がもっと面白い台を作りますよ?(ブチ切れ)

...取り乱してしまいましたが、この台こそが真のクソオブクソであり、破壊したい台ナンバーワンである事を私はここに誓います。

ただ、ですね。
私はこの台を本当に破壊したいんです、破壊したいんですが...

この台がめちゃくちゃ嫌いと言うわけではないのです!(?!?!)

実はこの怒りは可愛さ余って憎さ1億倍と言うか...自分でも形容しがたいのですが、3位と2位は単純に台パンとかの延長線上で破壊をしたい...と言う感じなのですが、ハクション大魔王は台パンとかではなく、破壊したいのです。(歪んだ愛情)

FullSizeRender
(愛憎入り混じるツイート)

僕はこの台をどうしようも無いクソ台であると思うと同時に、私が破壊する事でこの台と和解できる、という歪んだ感情を持ってこの台に接してきました。

なので300円くらいでジャンクの破壊用ハクション大魔王を探してみたりしてみましたが、今の今まで見つかっておりません。

なので、皆さまの中にハクション大魔王を所有している方が居て、尚且つ不要になった、と言う方がいらっしゃいましたら是非とも私めにおっしゃってください。
その時は全身全霊を込めて、ハクション大魔王と“和解”したいと思います。(ちょっとホラーなオチ)


それでは、また今度。